女子会

晴れた日曜の午後には、女の子だけのティーパーティーをしましょう。
a0127828_200191.jpg


いつも夜に顔を合わせることの多い、セツ夜間のメンバーですが、先日はまだ日の高い午後3時にセツ前に集合。なんだか新鮮な感じで、和やかな時を過ごしました。

みんなそれぞれ、とっておきのお茶のお供を持参。トミーとカンちゃんのお手製ケーキが、それはそれはおいしかったです。腕、あるね!
さわこちゃんのフルーツもうれしかった~^^ 女子会に水菓子は欠かせません。
なぜか大学芋と金柑というmorryの渋いセレクト。意外なような、らしいような。金柑は甘すっぱ苦くて病みつきになりそう。
まりちゃんのシュークリームも昔ながらのやつで美味しかった!意外な事実も発覚したね☆
みさちゃんのちっちゃい可愛いクッキーは美味しいし缶もかわいくて、自分でも買いに行きたいくらい。
そして、一人だけしょっぱいお菓子を持ってきてくれたよっさん。わかっているね。
糖分過多なこのお茶会の救世主。

いっぱいに広げたお菓子に思わず歓声を上げてしまうのは、とても自然な行為です。
a0127828_2093440.jpg

ちなみにjunoは白玉ぜんざいを作りました(お彼岸やし)。白玉は作る途中、紙粘土みたいで楽しかったよ。簡単にできるよ♪暇なときは作ってみてね。
a0127828_2019311.jpg


おもわず会話も弾むね。なにを話したかは…もちろん内緒w
a0127828_2017927.jpg


本日のベストドレッサー賞は、かわいいマリンちゃん達に。偶然にこのお揃いっぷりはすごいですね。
a0127828_20213852.jpg


楽しくてずっと喋ってたけど、後になるとさっぱり内容を覚えていない。でも楽しかった事だけはたしか。
甘いお菓子と罪のない噂話。ささいな事で大笑い。こういう時間が、女子には必要なのです。

またこういうのやりたいね。今度は誰の家にする?なんて話をしながらおひらきとなりました。

一品持ち寄りのパーティーは、主催者の負担も少なく、みんなのとっておきも知ることができて、一石二鳥。友達のお部屋にお邪魔するのも楽しい!これからは外でピクニックもいいかもね♪
三連休が終わったら、雨が降ってきたよ。この雨が上がったら、井の頭公園が淡いピンクでいっぱいになっているといいな。
a0127828_20551986.jpg

[PR]
by junocchi | 2010-03-23 21:01 | わたくしごと | Comments(0)