きらきら星

真っ白なブラウスに、きらきら星を刺繍したよ。
a0127828_21441291.jpg

太陽の光や月の光を受けてキラキラと輝いてほしいから、金と銀の糸をつかいました。

写真、ちょっとピンクっぽく見えるけどなんでかなぁ?赤外線?
ブランキーの『赤いタンバリン』ていう歌の中に出てくる、「流れ星1個盗んで 目の前に差し出したときの顔がみたい」ていうとこが、大学のときからずっと好きです。赤いタンバリンを上手に打てる人になりたいな。
[PR]
by junocchi | 2010-04-25 21:50 | 刺繍 | Comments(2)
Commented by 色えんぴつ at 2010-04-25 22:20 x
今回のタイトル☆めっちゃいい!…星、好きです。何か金と銀なんてとっても豪華!ちょっとクリムトの絵のような感じを受けたよ!細かな刺繍、大変やね☆目が疲れてまた違う星★も見えるかも…がんばれ!
Commented by junocchi at 2010-05-02 23:31
こんにちは♪
金とか銀て、洋服に使ったらおばさんぽいかなぁ?と思ったんですけど、白地に細かい刺繍だと可愛くなる気がしました。
目から☆は出てませんが、最近目をこすりすぎてまぶたの皮がはげてきたのが心配です 笑
色えんぴつさんも気をつけて!