summer!!

ころんとまるい、麻のバッグを作ったよ。
a0127828_9223158.jpg

反対側には大きめポケット。
ガイコツの携帯ケース付きなの。
a0127828_9242160.jpg

このガイコツちゃんのモデルは、のんちゃんなの。
a0127828_928585.jpg

あぶー!というのはのんちゃんの口癖で、例えばテーブルの上のお菓子を取ろうとして、手元のコーヒーカップを倒しそうになっている人なんかに向かって思わず叫んでしまうのです。『あぶない!』の短縮形といったところでしょうか。のんちゃん、元気かな。本物は宮崎あおいちゃんみたいなカワイこちゃんなんだけど。
a0127828_9293946.jpg

内側はさわやかなブルーの縞模様になっています。最近素敵!と思う柄ってブルーの縦じまばっかりやなあ。大学の時に読んだ『粋の構造』ていう本に、縦じまは一番粋な柄だって書いてあった気がするんですけど、junoもその意見に大賛成です。
a0127828_9343575.jpg

肩掛けにするとこんな感じ。でっかいバッグなのだ。水筒入れて、おべんと入れて、デジカメ持って出かけよう♪♪
[PR]
by junocchi | 2010-05-18 09:37 | 小物 | Comments(3)
Commented by 誰が横縞やねん。 at 2010-05-18 23:04 x
なかなか洒落たバッグやないけ~ 内側のブルーが涼しげでえーな☆
Commented by のん at 2010-05-19 18:51 x
呼んだ?(笑)
かばんかわいいなーいいなー。
あぶーは社会人になってから封印しとるよ…。
一回会社の人と鍋の準備しよる時だかについ出たけどリアクションなくて悲しかったわ!
Commented by junocchi at 2010-05-20 12:30
誰がよこしまやねん さん
は、もしかして『年々苺が好きになっとる人』と同一人物では??
そして、ブルーのよこしまTを着ていたあの人では~??

のんちゃん
のんちゃんや~♪コメントありがとう!そしてブログ見ててくれてありがとう!!勝手にあぶーを使ってごめんよ!
しかも封印しとんや?残念です★あのニュアンスはのんちゃんにしか出せません 笑