holiday

おっと おみこしだ
a0127828_0401153.jpg

図書館からの帰り道、おみこしに遭遇。
そういえば、昨日の朝、大家さんがさかんにチルチルにはっぴを貸してあげるとすすめていたなぁ。
いつも洗濯をしてくれるチルチルは、お庭で洗濯物を干している時、よく大家さんにナンパされています。
私は笑いをこらえながら、カーテンの影に身を潜めています。

昨日は金魚カフェに行きました。
a0127828_0454172.jpg

代々木にある『金魚カフェ』は、15分100円で金魚と戯れることの出来るカフェではなく、水槽に金魚が泳ぐ、良い雰囲気のカフェ。
ここでは現在、セツのお友達の、アズちゃんたちのグループ展、『つぎはぎ展』が行われているんです。
昨日はオープニングパーティーに呼んでもらったのでした♪
a0127828_0502581.jpg

若草物語のような…?アズちゃんはエイミーかなぁ。宇津木さんはジョーね。と、一人妄想にふけりつつ、手作りの美味しいお料理をつまみつつ、久しぶりのおしゃべりを楽しみつつ、あっという間の楽しい時間でした^^

この展示は、優しい色合いのせいか、あいまいな線のせいか、肩の力がすーっと抜けていくような、居心地のよい展示でした。

金魚カフェ自体も、古びた木の具合がとても良い味を出していて、若い人がやってるんだけど、ずーっと昔からあるお店みたいな懐かしい空気が素敵なの。
しかもコーヒーが美味しい。junoは酸味のあるタイプのコーヒーが苦手なのですが、ここで頂いたコーヒーは、濃くて渋めで、まさにjuno好み。来週あたり、もう一回ゆっくり絵とコーヒーを味わいに行こうかな。

展示は2週間やってるそうです。あなたもぜひ行ってみてね♪

チロルチョコのアップルパイ味を食べながらお別れです。
a0127828_1154025.jpg

美味しいごはん、楽しい時間をありがとうございました^^
いただいたパワーを、なにか有効なことに使おう。
[PR]
by junocchi | 2010-06-07 01:04 | わたくしごと | Comments(0)