てぬぐい2010梅雨ver.

関東もとうとう梅雨入りということですが、サッカー盛り上がってますね。
応援時に使われ、大人気のため現地でも品薄の楽器、ブブゼラの音を遮断するための耳栓のことをブブストップというらしいよ。

junoはサッカー中継をラジオで聞きながら、日夜てぬぐい作りにはげんでいます。

今日、展示の分ができました。新しい柄を紹介しますね!

◇傘
a0127828_2025586.jpg

a0127828_2031930.jpg

◇りす
a0127828_2035916.jpg

a0127828_2042371.jpg

◇うみ
a0127828_2045580.jpg

◇ぞう
a0127828_2052069.jpg

a0127828_2054012.jpg

◇気球
a0127828_206417.jpg
a0127828_2062118.jpg

◇ツバメ
a0127828_2065368.jpg

a0127828_2071751.jpg

◇フルーツ
a0127828_2074441.jpg


お気に入りはあったかな?junoはフルーツ柄がお気に入りです♪もちろん全部愛しいですが。

手ぬぐいは初め、2月のてぬぐい展に出展した際にご好評いただき、その時の人気柄を中心に…と考えていたのですが、季節が巡り、いざ作ろうという時になってみたら、なにか気分が乗らない!今の気分のものを作りたい!という気持ちがふつふつと湧き上がってきて、上のような柄が生れました。

季節が変われば気分も変わる。季節に翻弄されてこそ日本人、ですよね?

ところで、いよいよ明後日18日から始まるjunoの3日間限定ショップ『Birth』は、なんと3日間とも雨の予報。
この時期やからしょうがないとはいえ、雨の中来てくれるであろうお客さん、まことに申し訳ないです…

特にお友達の皆さん、季節に翻弄されるのは日本人の宿命ゆえ、junoは覚悟を決めておりますので、どうか約束してしまったからと、無理なさることのないよう。無理にお出かけして、風邪でもひいたら大変です。

junoのほうでは、雨が降ろうが、雷が鳴ろうが、元気いっぱいでお客様をお迎えするつもりでいますので、気がむいた方はぜひぜひお越しください♪
展示まで残り1日、がんばるぞ☆
[PR]
by junocchi | 2010-06-16 20:51 | てぬぐい | Comments(5)
Commented by 色えんぴつ at 2010-06-16 22:54 x
サーカスっぽいゾウさんと動きのあるツバメがステキ☆だなぁ!…ところで手ぬぐい、もったいないけどヤッパ実際に使うの?使いこむと味が出たりするのかな?
気分・季節にあわせて柄を変えるなんて粋☆だねっ!
ショップがうまくいきますように…お祈りするよ☆☆☆
Commented by ずっこ at 2010-06-17 19:39 x
こないだはメールありがとう!
てぬぐい新作も最高に可愛いです、今やばいやばい言いながら見てます笑。
新作みちゃったら、新作から購入したくなりました。それでも大丈夫?

< 色えんぴつさん
junoデザインのダンデライオンてぬぐいを毎日つかわせて頂いてますが、使い込んでいい味が出てきてます!
なみのやつは友達が体を洗うのに使っているみたいですが、色落ちもあまりなく、それもなじんでいい感じです♪
てぬぐい最高ー!
Commented by おとんた at 2010-06-18 21:19 x
お会い出来てめっちゃ嬉しかったです〜!
心のこもった作品は眺めているだけで幸せになります。
Commented by junocchi at 2010-06-19 23:44
色えんぴつさん
こんにちは^^ もちろん実際に使えますよ♪ずっこちゃんのコメント参照です☆
色えんぴつさんもクリエーターズマーケットですよね?がんばってください♪またレポートも楽しみにしてます♪♪♪

ずっこちゃん
こちらこそありがとう!!もちろん新作から購入OKです^^
お友達体洗うのに使ってくれとんやね。
コメント読んでから、「実際に使えるんですか?」てお客さんに聞かれたら、「体あらうのに使ってくれてる人もいますよ♪」て答えることにしました 笑
みんなそれ聞いて安心して買ってくれるようになったよ!ありがとう^^

ずっこちゃんもクリマがんばれ!って、色えんぴつさんもずっこちゃんもクリマ組や!偶然にも…会場めっちゃ人おるやろうけど、2人が知り合えたら面白いな♪二人ともファイト☆

おとんたさん
今日・昨日とありがとうございました!!こんなに楽しい方だったなんて、めちゃくちゃテンションあがってしまいました 笑
オーダーいただいたワンピース、気合いれて作ります^^
お会いできたおかげで、いろんなイメージを沸かせながら楽しく作れそうです♪またお会いしましょう~♪♪♪
Commented by ずっこ at 2010-06-20 01:58 x
へいへーい!
個展大盛況だね!すばらしい!!!
ぜひ毎年やってください!次はぜひ見に行きたい。

超可愛いjunoてぬぐいで体洗ってるなんて言ったら怒られるかなあと思ったけど、正直に言ってみました。怒られなくて安心笑
でも、てぬぐいで洗うようになってアトピーありの敏感肌が調子いいって言ってたよ。やさしい肌触り最高って。(セールスポイントに追加してください)お風呂にあの絵柄があるだけでうきうきするよ。

ちなみにわたしは、バスタオル代わりとかに使わせてもらってます。何度も手洗いしてるけど色落ち全然余裕☆てか布インクがあんなに落ちないとは思ってなかった笑
これからもてぬぐいもお洋服もバッグもどんどん売れそうだねえ。
はー本当尊敬します!

てかさっきクリマから帰宅しました。明日全身筋肉痛になりそう。色えんぴつさんも出展されてたのですね。
クリマの様子はまた、ブログへかきます笑