人気ブログランキング | 話題のタグを見る

people

おはようございます♪
juno初の個展、『Birth』は、昨日の夜7時をもって、無事に終了いたしました。
展示を実現させることができたのは、本当にたくさんの人たちのご協力あってこそでした。
というわけで、展示レポート第1段はpeople!展示の3日間で出会ったた人々を、できる範囲で紹介していこうと思います。

まずは1日目の朝、家を出て1番にお世話になったのは、
people_a0127828_747382.jpg

作品の輸送をお願いした、赤帽のおばちゃん。
赤帽で女性の方に出会うのは初めてだけど、女性やからとなめてはいけません。
東京の朝の通勤ラッシュを、ものすごいハンドルさばきで駆け抜け、でっかいトラックをばんばん追い越す。
しかも助手席の私と談笑しながら。
しかもこの人ったら、お孫さんがいるんですよ!お子さんは4人いらっしゃって、『天空の城ラピュタ』に出てくる空族の女親分を地で行ってます。
『あたいの運送』という名前は、お子さんの名前の頭文字から取ったそうです。
people_a0127828_7573593.jpg

赤帽のおかげで、日本全国タダで行かせてもらって、帰りは遊んで返ってくるの。良い人生よ。
と笑うおばちゃんは最高にかっこいい女でした。また会いたいな。おばちゃん、ありがと。

楽しくおしゃべりをしながら、あっという間に到着したのは、
おなじみ、ギャラリー『じゃらんじゃらん小舎』
people_a0127828_825496.jpg

『とびらをあければ魔法の時間』と書いてあるように、私はこの小舎で、様々なマジックを体験することになります。
小舎の前で待っていると、まもなくこの小舎の魔女たちがやってきました。
people_a0127828_891520.jpg

2人は親子で、金土日は国立でギャラリーを、あとは山梨で畑を耕したり、人を呼んで演劇や草木染のワークショップをしたりと、遊牧民のような移動生活をされているのです。

ギャラリーのオーナーのせいさん。2人の魔女の、お母さんの方。
people_a0127828_8132967.jpg

junoのビオラバッグが気に入っちゃって、どう~?とポーズをとってくれました。お買い上げありがとうございます♪
娘さんの貴貴(キキ)さんです。
people_a0127828_8183712.jpg

キキさんが着ているのは、去年の夏にオーダーいただいて、junoが作ったワンピースです。
かわいい方ですが、とってもパワフル!

開店してから1番のお客さん。
people_a0127828_823733.jpg

今度ギャラリーの近くで、ご夫婦でベーグル屋さんを開くそうです。いつも一緒の仲良し夫婦。だんなさんはシャイなので、カメラマンになってくれました。
奥さんがこのストライプのワンピースとブラウスを買ってくれた上、3日間毎日、ベーグルの試作品を差し入れてくれたの。焼きたて!うま~!
people_a0127828_830292.jpg

今月末には開店するつもりだそうで、みんな楽しみにしています♪
このベーグル屋さんについては、開店したら絶対買いにいくつもりなので、また改めてレポートしちゃいます☆

そして、かわいいカップルのご来店。
people_a0127828_8295348.jpg

遠いところ、ありがとう!今度バドミントンしよう。

ちよちゃん連写のjunoスナップから。笑わすのがめっちゃうまい 笑
people_a0127828_8323856.jpg


夕方には、さわちゃんも来てくれました。
people_a0127828_8341821.jpg

かわいいなあ。お洋服がなんでも似合って、ちょうど居合わせたご近所のお客さんたちと、あれ着て!これも着て!と、着せ替え人形状態でおお盛り上がりでした。
お買い上げありがとうございました。さわちゃんに着てもらえるのは本当にうれしい!またセツで^^

ボーイッシュでスレンダーなおとんたさん。
people_a0127828_8382133.jpg

ブログにコメントもらったことがあって、ずっとお会いしたかったの。すっごい面白い方で、暗くなるまで盛り上がってしまいました。ワンピのオーダーもありがとうございます♪また夏に~

閉店間際にひょっこり来てくれたのは、鈴蘭さんです。この方も魔女だねぇ。
people_a0127828_8423892.jpg

脚線美で、どんな服でも着こなしちゃうの。ねんれいふしょう!噂では大きなお子さんがいらっしゃるとか…ロマンチックな人生を詳しく書きたいけど、怒られそうやから自粛★

2日目は、セツのお友達が大勢きてくれました。

セツの人たちのこのパワフルさはなんなのか…店内は一気にすんごいにぎやか☆junoもおしゃべりに夢中で写真を撮るのをすっかりわすれてました。

ハットリさん、せいじ君もこの日に来てくれたんだよね。写真撮れなくて残念★7月の展示とカフェ、たのしみにしてるよ♪

ちょうどご飯の時に来てくれてゆっくりお話ができたのは、ほんわか森ガールのモーリー。
people_a0127828_8521537.jpg

おみやげに、手作りのちんすこうをくれました。ちんすこうの作り方なんて、なにで知るの??
people_a0127828_853056.jpg

このラッピング、やばいね!!美味しかったです。ありがとー^^

やっぱり話に花が咲きすぎて写真が撮れなかったおちくんも2日目にきてくれたんでした。ありがとう^^
またフレッシュネスで♪

夕方にはフレ友のしずかちゃんやワコちゃんも来てくれました。
people_a0127828_8545848.jpg

しずかちゃんとは同じく話が盛り上がりすぎ…貴重なお休みをありがとね!またフレで♪
ワコちゃん、すてきなお手紙ありがとう~!ハンドクリームとてもうれしいです。ミィもつぼです。

お仕事を大急ぎで片付けて駆けつけてくれたのは、ACOBAさん。
people_a0127828_8583445.jpg

このブラウスは、去年、夏のマルシェに出品した際に買っていただいたのです。
このブラウスを着て、見せに来てくれたの。似合ってて感動!
彼女は10月にこの小舎で個展をされるそうですjunoは彼女の作品も好きなのでとても楽しみです♪
モデルさんのように長身でスレンダーで肩がしっかりしてる方で、とっても着こなし上手なのです。次回の展示レポートにも登場してもらいまーす☆

あっというまの最終日
きんちゃん達がご夫婦で遊びに来てくれました。
people_a0127828_9102052.jpg

キキさんの「ハイ本気」という掛け声に、思わず良い笑顔。
遠くからありがとう~♪またキム兄の家でまったりしよう。

外国の方のようなビビッドな着こなしが決まってる彼女。
people_a0127828_9122541.jpg


バイト先の『唐澤不動産』の社長ご夫妻もきてくれました。
people_a0127828_9143894.jpg

お忙しい中ありがとうございました。いつもスーツできめてる社長が黄色いアディダスのウェアを!!しかも奥さん美人!いつもと様子の違う社長にテンパりまくりでした。これからもふつつか者のダメバイトをよろしくお願いします。

そして古谷さんのご来店。これを私は奇跡と呼びたい!!
people_a0127828_9191888.jpg

彼女が今着てるお洋服は、junoとして活動を始めてから、初めて人様に買っていただいたお洋服で、ものすごく思い入れのある作品なのです。素敵な方が買ってくださったということを聞いてはいたのですが、連絡先がわからずに御礼を言うことができなかったのですが、
実はこのブログをちょくちょく見てくださっていたんだとか。
まさか再会できるとは!です。本当にありがとうございます。あなたのおかげで今があります。またお会いしましょー♪♪

小春ちゃんとまりまりも来てくれました。
people_a0127828_925258.jpg

まりまり、うわさのイケメン写真ありがとう 笑
小春ちゃんもパンダと鳥ありがとう!二人とも、今度ご飯たべにおいで♪(チルチルが)ご馳走します^^

クールな外見とは裏腹に、あったかーい写真をとっているフォトグラファーのすぎうらさん。
people_a0127828_930466.jpg

忙しい中ありがとう。また一緒になにかしようね♪デザフェスやる際はご一報を☆

われらがボス、タツロー兄貴もご来店。
people_a0127828_933773.jpg

久しぶりに会えてうれしかったです。髪型、ほんとは似合ってるよ!また会おうぜ。

ヨーコネコさんも来てくれました。顔ちっちゃ!!
people_a0127828_935195.jpg

彼女は樹脂で繊細なアクセサリーを作っていて、とても尊敬している方です。
自分ちの畑で採れた野菜を持ってきてくれました。畑!うらやましいです…。
ありがとう、美味しくいただきますね^^

似た者カップル2組 笑
people_a0127828_9383763.jpg

ちのさん、痩せ過ぎです…。ちのさんもわたしがとてもとても尊敬している先輩です。お世話になりすぎててとても書けませんが、いつもありがとうございます!めぐめぐとお幸せに^^
読む暇なくてたまってる『ちのまが』、あとでゆっくりじっくり読みます。たのしみ♪

トマトとたっちゃん・なっちゃん夫妻は大学時代のお友達。
people_a0127828_9422834.jpg

会えてうれしかった~♪♪しかもゆっくり話できて、大学時代に舞い戻ったみたいでした。めっちゃ待たせてごめんなさい≡3ご馳走様でした♪今度みんなで『くノ一ウマ子朗読会』しましょう。

体調悪いのをおして来てくれたひかりちゃん、ありがとう!
people_a0127828_947848.jpg

あなたの言葉がとても胸に染みました。ひかりちゃんを引っ張ってきてくれたかおるくんもありがとう 笑
あんまりはなせなくてごめん★こんどお茶しようね^^

そんなわけで、お疲れ様でした。最後に居合わせた記念にみんなで1枚。
people_a0127828_951497.jpg

最後はハグとチューでおわかれするのがじゃらんのルールです 笑


こうして書いてみて、改めていろんな方に来ていただいたんだなぁと、一人幸せをかみしめてしまいました。
おみやげもいっぱいもらったし、ここに書ききれなかった人たちも…
うれしい反面、なにもお返しできるものがなくってどうしたら!という感じですが、頂いたパワーで、もっともっと勉強して精進する所存です。これからもよろしくお願いします!

次回は大盛り上がりのファッションショーをレポートしようと思っています。
しばらく展示レポートで引っ張りますが、よろしかったらお付き合いください♪ではまた☆