おさんぽ

今日も引き続き展示レポートのつもりでしたが、面白いものを見たので変更。
a0127828_830212.jpg

四谷三丁目の交差点で、おっちゃんが犬を散歩させていたよ。
近づいてみたら、荷台の後ろにこんな立て札が。
a0127828_8322844.jpg

なるほどねー。junoはわんちゃんを抱っこして散歩させている人や、チャリかごにいれて散歩させている人を見るたび、
『散歩の意味あるんか?』
と思っていたので、この札を見て一安心。みんな一緒に綱につないで都会の道路を走るのはあぶないもんね。
周りの人が心配しないように、わざわざ札を立ててるおっちゃんの気遣いが泣けます。
まわりの人たちもついつい引き寄せられて、なでなで。今は茶色いコの番なのね。
a0127828_8391648.jpg

お気をつけてー
a0127828_840965.jpg

[PR]
by junocchi | 2010-06-24 08:41 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by sei at 2010-06-24 10:55 x
おれもこの人達見たことある!w
Commented by junocchi at 2010-06-25 14:17
わたしは初めてみた!
実は名物おじさんなのかしら?