人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のおすすめ

先日、外苑前のSPICA ARTに行ってきたよ。
週末のおすすめ_a0127828_0153170.jpg

セツ友の、イケベ君とハットリさんとヒカリちゃんの3人展を見てきたよ。

SPICA ARTはちょっと路地裏に入ったとこにある、半地下のようなギャラリーで、建築家の方がオーナーをされているせいか、とてもかっこいい建物です。

3人とも全く違った世界を表現しているんだけど、一つの空間の中でしっくりまとまっていて、とても居心地が良かったです。
junoと同期の3人が、なんだか着実に自分の表現方法を見出しつつあるのをひしひし感じて、うらやましいし、眩しかったです。
もっと絵 描かないとな。

それから今日は綾ぷふちゃんの写真展を見てきたよ。
週末のおすすめ_a0127828_0233961.jpg

こちらは新宿御苑近くの近代ビルの3階にある、Place Mというギャラリーです。
綾ぷふちゃんはいつもわたしに面白い映画を教えてくれるお友達です。今のとこハズレなし!
ほわほわ可愛い女の子ですが、ナメてかかるとチクッとやられますぞ。

それもこれも、彼女の写真を見れば納得していただけることと思われ。
ドイツのマイナス何十度という世界での厳しい撮影、またくすっと笑える日常のひとコマ、一筋縄ではいかない彼女の魅力が満載です!

両方とも18日の日曜日までだよ。この週末にぜひ♪