柿屋ベーグル

junoはリング状の食べ物が好きみたいです。
ドーナツでしょ、パイナップル飴でしょ、オニオンリングにイカリングでしょ。大きいリング型でお母さんが作ってくれたババロア風のお菓子も毎回楽しみだったし、風邪のときにもらえるトローチも好きだったなぁ。

そんな私は、最近、ベーグル熱が盛り上がっています
a0127828_204797.jpg

なぜなら、国立に大好きなベーグル屋さんがオープンしたから!!待ちわびていたよ~♪

お店の名前は、『柿屋ベーグル』さん。
この写真は下手くそでよくみえませんが、通りに面したショーケースの中には、焼きたてベーグルがたくさん並んでまーす。
a0127828_20483356.jpg

若いご夫婦が始めたばかりのこのお店、小さくてもこだわりが詰まっていて
お店の中には、でっかいドイツ製のオーブン(釜?)があって、まいにち丁寧に焼き上げられているのです。
素材感にもすごくこだわっていて、具の割合がすごく多いの~。開店前から厨房に通い詰めで、何度も試作していたのをjunoは知っているのだ。

国立駅の南口から見て、放射線状に3本伸びてる内の左側の道、『旭通』を、しばらく歩くとあるよ。
紺色の丸い看板が目印です☆
a0127828_20562762.jpg

junoのおすすめは、クランベリーチョコのと、ゴマとくるみが入ったやつ。
くるみの周りにメープルシロップぽい甘い味(黒糖かも)がついてるのもおいしい♪

かぼちゃのやつも気になったんだよな。今度食べてみよ。

甘いやつはちょっと温めてそのまま食べて、ゴマのやつはレタスとツナのサラダと一緒に食べたよ。

今度は半分にスライスして、ハンバーガーみたいにして食べよーかなー。
[PR]
by junocchi | 2010-07-24 21:25 | わたくしごと | Comments(0)