キラキラ

a0127828_9423992.jpg

さいきんまた、星の刺繍をしています。

金色の糸を使うと、若干テンションがあがります。
[PR]
by junocchi | 2010-07-29 09:44 | 刺繍 | Comments(2)
Commented by 色えんぴつ at 2010-07-29 23:09 x
とってもきれいだね!お星様☆☆☆…刺繍のことはよくワカランので質問★写真左上の、ヘッドホンのプラグみたいなのは何ですかっ?あと画面中心ぐるっと太い金の円は、糸のかたまりなのかな?何かとってもいい写真だね☆…がんばれっ!
Commented by junocchi at 2010-07-30 12:46
こんにちは♪毎日暑いですけど元気ですか?
ヘッドホンのプラグみたいなのと太い円は、木枠とその留め金やと思われます。金色にみえますが、木でできてます。この円は二重になっていて、円と円の間に布を挟んで留め金で固定し、張りを持たせて縫いやすくするわけです。構造的には、金魚すくいのすくうやつみたいな感じかな?
この枠を使ってみたくて刺繍始めたので、これをぴしっと設置するだけでわくわくしちゃいます♪
色えんぴつさんも東京進出の準備ファイトです☆☆☆