人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便局へ

ちょっと外に出たら、あまりの眩しさに立ちくらみが。

ラジオで猛暑猛暑と連呼しているのを聞きながら、安全な場所(家)に閉じこもっていた罰でしょうか。

郵便局へは、『じゃらんじゃらん小舎』の夏の魔法のマルシェへ納品する品物を持っていったのです。

明日(7日の土曜日)のお昼に着くはずやから、お店に並ぶのは午後2時くらいかな?

今回は、
『きらきら星』の七分袖タイプと、
郵便局へ_a0127828_15543933.jpg

『ミニブーケ』という名前のブラウスの2点です。
郵便局へ_a0127828_15561916.jpg

白地に、白糸でお花が刺繍してあるの、わかるかな
郵便局へ_a0127828_15571866.jpg

最近そういうお年頃ですから、友達結婚のニュースがよく飛び交っていて。なんとなく、お祝いな気分で白糸刺繍に挑戦してみました。
このブラウスを着た人に、たくさんの愛と祝福を!みたいな気分ね^^

きらきら星のブラウスは、おかげさまで3着目です。
秋まで着られるように、七分袖にしてみたよ。

6月の展示終了から、洋服を1着仕立てるごとに、どんどん暑くなってきて、あっという間に8月になって、もう秋物を考え始める時期が来ちゃった。

秋物を2・3着作り終えるころにはもう秋がすぐそこまで来ていて、週末出かける度に日が短くなっていくのを感じて、夏が去っていくのがちょっと寂しくなったりするんだろうな。
夏が元気なうちに、大好きな薄地の木綿プリントや、真っ白い麻のブラウスや、レースのボレロを活躍させなくちゃ。浴衣着て花火も。

みなさんも、大忙しの夏、なんにもしない夏、なにしろ夏はなんでもありですから、それぞれに良い夏を♪
by junocchi | 2010-08-06 16:37 | 刺繍