てふてふ

前回の記事で、「使う色をあらかじめ決める」という試みを書きましたが、さっそく方向転換なのでした。
a0127828_12534297.jpg

ピンク系の色ってむずかしい…。紫の生地に刺繍したかったのだけど、ピンクは思ったより目立ちすぎて、子供っぽい気がしたのでベージュっぽい糸に変えました。それに伴い図案も少々変更。
がんばった一晩が惜しまれるが…ええい、人生に方向転換はつきものだ!

ちなみに最初に刺したのはこれ。
a0127828_1256513.jpg

君も可愛いけどね。別の機会に使ってあげるから、待っていたまえ。

写真はまだまだ途中段階です。完成したら、ワンピースに仕立てるつもり♪今週中に、出来上がりたいなぁ。がんばれてふてふ。
[PR]
by junocchi | 2010-08-10 13:03 | 刺繍 | Comments(2)
Commented by 色えんぴつ at 2010-08-10 22:33 x
ピンクもステキだけど、落ち着いてる方がヤッパ☆いいと思う!蝶…とっても細かい刺繍が感動的☆だね。すごいなあ!技術がどんどん向上してて尊敬&手作りパワー万歳★
えーと前の質問…自分は、ケッコー直感&テキトーなノリで描いてます☆
Commented by junocchi at 2010-08-13 22:35
こんばんはー♪
そう言ってもらって安心しました!お洋服にする刺繍となると、やっぱりあまり主張しすぎず、でも着てる本人は幸せになれるようなのがいいなぁ~と思います。
色えんぴつさんはやはり直感なのですね!そうじゃないかと思ってました☆いつも色えんぴつさんにしか出せない線の感じやものの形で、違う世界につれてってくれて、新しい作品を見るたびわくわくしてます^^