きまぐれ

junoの勤める不動産会社の社長はきまぐれです。

ご機嫌に鼻歌を歌っているときもあれば、『箸がころがっても忌々しい』気分のときもあります。

ここんとこの社長はご機嫌斜めで、プリンターのインクが切れてはプンプン、お客さんが時間通りにこなくてイライラ、なにか訊ねれば、『前に言ったでしょ、自分で考えなさい!』

そこに人の3倍ふつつか者のjunoがアルバイトに来るんだからさあ大変です。

パソコンの変換ミスでガミガミ、ファイルを見つけるのが遅いとガミガミ。
junoのせいで、このひと頭の血管が切れるんじゃないかしら、と心配になってきた今日このごろ、

「きみは、なかなか根性があるねぇ。僕にいろいろ言われたって、けろっとしてまた来るんだから。普通の人は、これだけうるさく言われたら嫌になっちゃうよな」
と社長。
自覚してたんや…
さらに
「僕はね、これから周りの人に優しくすることにしたよ。君とかm崎(先輩)とかにね」
そして、今日は私が領収書を書き間違えてもにこにこ。
「ラララボッチー♪」と、機嫌が良い時の鼻歌。
いったいなにがあったのかわからないけれど、社長が突然ご機嫌周期に突入したようだ。
返って気持ちが悪い気もするが、この平和な日々が今年の猛暑並みに続いてくれるといいなぁ。

ちなみに、結構傷付きやすいんですから。
一晩寝ると忘れちゃうけどね。果報は寝て待てとは、良く言ったものだ。
[PR]
by junocchi | 2010-08-26 20:59 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by 色えんぴつ at 2010-08-27 12:05 x
何かとっても☆おもしろそうな職場だね!ちょっとした癒し系エピソードに読んでるこちらも和んだよ!寝ると忘れるのはお得☆な性格やね★ポジティブが1番と、自分もよく思う。
Commented by junocchi at 2010-08-27 20:53
おもしろいかな?うーん、社長しだいです 笑
わたしのような者でも雇ってもらえたので、とても親切な会社だと、常々思っております☆
なんか年々、思考が前向きになってる気がします。無敵なおばさんになる日もちかいかも(^-^;