お祝い気分

前々回に続き、靴リメイク編です。

最近友達の結婚パーティーではくための黒いパンプスを買ったのですが、たまにしか使わんからといって、安物を買ったため、家に帰ってみるとエナメルっぽく塗ってあるとこがどうも安っぽく見え、
おまけに着ていこうと思っていた黒いお洋服と合わせるとまるでお祝い気分が感じられない!

これじゃ13番目の魔女みたい、と嘆いていたら、見かねたチルチルが靴を銀色に塗ってくれました。
a0127828_7191510.jpg

ふつうのアクリル絵の具で塗っただけで、ずいぶんすてき。ぬりむらがまた、アンティークっぽくて良い。

さらにビーズできらきらに。
a0127828_8165118.jpg

パールをお花の形に刺繍して、まわりに小さなビーズのお花をちらしました。
a0127828_818942.jpg

これならお祝いの気分を出せてるかな?
本当は高価でも良い物を買って長く使うのがいいんだろうけど、今はそんなにお金をかけてもいられない分、手間をかけてお気に入りにして。なるべく長く使っていけたらいいな。
[PR]
by junocchi | 2010-09-12 08:35 | 小物 | Comments(4)
Commented by ちゃめ at 2010-09-12 11:00 x
手間をかけてお気に入りに☆素敵です。アクリル絵の具を使う等そのアイデアが出てくるのがすごい。
Commented by junocchi at 2010-09-12 23:18
ありがとうございます♪やっぱり時間をかけてカスタマイズ(笑)したものには愛着がわきます。
アクリル絵の具はいつも絵を描くときに使っているので、自分にとって身近な素材なんですよ。
Commented at 2010-09-13 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-13 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。