郵便局へⅡ

a0127828_19202193.jpg

バイトの行きがけに郵便局へ行く、の図。
FRESHNESSのユニフォームと、不動産屋さんで使う黒いバッグ、それにお届け物を2つ持ったら、まるで荷物が歩いてるみたいで思わず自分撮り。

先日じゃらんじゃらん小舎のご縁で知り合ったお客様に、お手持ちのお洋服に刺繍を入れてほしいとのご注文をいただきました。
数日後届いたのは、丁寧に使い込まれたオフホワイトのブラウスが2点。さわり心地の良い生地で、針を入れるのをためらってしまうほどでしたが、勇気を出して図案を刺し終え、今日発送させていただきました。
オリジナルのショップ袋などは無いので、再利用ですみません…★
素敵なブラウスが生まれ変わるお手伝いをさせていただけたこと、とても嬉しく思います。
気に入ってもらえるといいのですが…

その後郵便局を出てバスに乗ったら、携帯にメールが。
先週、木馬の刺繍の髪留めをオーダーしてくださった方からで、長い髪のサイドを後ろで束ねた結び目に、junoの髪留めを飾ったところの写真を送ってくださいました。
大感激したのは言うまでも無く。本当にありがとうございました!

junoのやっていることは細々としていて、時間がかかって、アナログで、友達からもよく
「昭和みたいやねw」
と言われてしまうし、自分でも生れる時代を間違えたかな、と思うのですが、
こういう良い気持ちを味わうたびに、
「これこれ、これなんよ。私がやりたかったんは。」
と思います。
こんな小さな活動がいつまで続けられるかわからないけど、時代に歩み寄ることも視野に入れつつ、なるたけ
「お客さん一人ひとりに手渡し」
するような気持ちでの制作と販売を続けられたら良いなぁと思っています。

せっかくネットという便利なものがあるので活用したいとは思っているのですが不勉強で…しばらくは通販サイトなどは設けず、オーダーは直接お問い合わせしてもらい、たまに展示をする、という形になると思います。

junoの直接の知り合いでなくて、このブログを見てオーダーしたいと思ってくれた方がもしいらっしゃいましたら、ブログのコメント欄をシークレットにして、連絡先などを書いてくださればこちらからご連絡させていただきます。
面倒くさくてすみません★

というわけで、こんな感じでよかったら、これからもよろしくおねがいします♪
a0127828_202144.jpg

[PR]
by junocchi | 2010-09-27 20:06 | わたくしごと | Comments(5)
Commented by おとんた at 2010-09-28 18:24 x
この時代に生まれて来てくれてありがとう!
これからもjunoさんらしいやり方でやってください。
リスちゃんのカードもとってもキュート。
今年のじゃらんの冬のマルシェには参加されるのですか?
Commented by junocchi at 2010-09-28 20:02
おとんたさん、こんにちは!
あーなんか、コメント読んだらおとんたさんのはじけるような笑顔が浮かんできて、ものすごくほっとしてしまいました。ありがとうございます^^
冬のマルシェは参加しない予定です…。そのかわり、年初めの企画展に参加しますよ♪キーワードは「マッチ箱」です。またこのブログでもお知らせしますね!
Commented by ちゃめ at 2010-09-28 22:59 x
私も、「これよ、これ!私がしたかったことは」、と言えること、見つけて、実現、実感したいです。がんばりまーす☆
Commented by junocchi at 2010-09-30 18:41
ちゃめさん
ちゃめさんもいつも日記に書いてる日常が楽しそうですよね♪
ジャンベされてるのですか??
なにより楽しいのが一番ですよね^^お互いがんばりましょう☆
Commented by ちゃめ at 2010-10-01 00:07 x
残念ながらジャンベ持ってないので、ご無沙汰してます;仲間もほしいなぁ。