帰還

肉を焼いています。
a0127828_18451389.jpg

愛すべき我が同居人、チルチルが10日ぶりに無事生還するとの情報が入り、家ではもうお祭り気分です。
スープカレーを作るよ。
この、「マジックスパイス スープカレーの素」を使ってね。
a0127828_1848192.jpg

マジスパは下北沢にある美味しいスープカレー屋さんです。
この前ともだちのふじちゃんと行ってきたのです。ハデハデな外観に、
a0127828_18525583.jpg

骨付きチキン!!これがやりたいがためにカレーの素を購入したのさ。
a0127828_185489.jpg

味も見た目もお店には到底及びませんが、チキンの迫力だけは負けないよ。
a0127828_18555480.jpg

あっというまにごちそうさまでした♪コラーゲンをありがとう!!
a0127828_1857109.jpg

ちなみにお土産は、安倍川もちでした◎
a0127828_18581448.jpg

では、チルチル、お疲れ様でした。久々のお休みを満喫してくださいな。おみやげありがとう!

皆さんもよい週末を^^
[PR]
by junocchi | 2010-09-30 19:03 | わたくしごと | Comments(4)
Commented by lalala at 2010-10-02 20:35 x
あっ!
作ったんだ☆
チキンでっかいね♪だいなみっく。
チルチル生還よかったね◎
Commented by junocchi at 2010-10-04 09:32
うん、作ってみた♪でもやっぱお店のほうが格段に美味しかったかと…
2人分のところをケチって4人分くらい作ったからかな~★
またカレー行こうね^^
Commented by テラ at 2010-10-11 20:56 x
こんばんわ。写真の鶏肉はあらかじめ圧力鍋とかで煮込んでますか?
私も作ってみたい…ぜひ教えてください。
Commented by junocchi at 2010-10-12 21:33
こんばんわ。圧力鍋は持っていないのです★あったらいいのになぁ。
鶏はあらかじめ煮込みました。それでちょっと油をおさえてます。
きつね色になるまで、もうちょっとしっかり焼いても美味しいかも。
カレーの素はどこにでも売ってるわけじゃないのですが、下北の『マジックスパイス』他、スーパーなどにも置いてるみたいですよ☆発見したらぜひ作ってみてくださいな♪