2010 10 10

100年ぶりに10がみっつ並んだこの日、ピーカンに晴れた京都に行ってきたよ。
a0127828_1942395.jpg

のどかな鴨川をわたって、金木犀の香りを感じながら進んでいくと、
a0127828_19462598.jpg

世界遺産の下鴨神社があります。
a0127828_19471879.jpg

ここでお友達ののりちゃんの結婚式が執り行われました。めでたいね!
お日柄も良く、絶好の結婚式日和だったこの日、下鴨神社では30分に一組の結婚式を行うというフル回転ぶりだったそうです。そんなにたくさんの夫婦が次々と生まれていたなんて、なんだか不思議な感じだな。

そして主役の新郎新婦、ちびっこののりちゃんと、のっぽのガリバーは、並ぶと30cm以上も身長差があります。
小さなのりちゃんをしっかり守ると誓った大きなガリバー。
かわいくて、たのもしくて、すてきなご夫婦、junoはちょっぴりうらやましくなってしまいました。

可愛いお花とケーキをカメラの中にお持ち帰り。幸せを分けてね。みなさんもどうぞ。
a0127828_20233222.jpg


久しぶりの友達もみんなそれぞれ元気そうで、
セミロングだった髪が腰まで伸びていたり、(パヒュームのあーちゃんみたいだったね。)
きれいなお姉さんになっていたり(2次会の司会、お疲れ様。てきぱきしててかっこよかったです。)
いっきに奥さんとお母さんになる子がいたり(これには本当にびっくりだ!)
相変わらず学生気分の人もいたり(おっとこれはjunoのことだね。)
昔に戻ったようだったり、もう巻き戻せない時間の経過を感じたり、みんな綺麗におめかししていて、ちょっとそわそわしちゃったり。

結婚式って少しせつないなぁ。

なんて思うのは、ピーターパン症候群的ぼやきでしょうか。
大人になるのを拒否するつもりはないのだけれど。

まあまあ、なりゆきで、時がくれば、それなりに。予定はあくまでも未定なのです。
日が暮れるまで、時計なんて見ないで遊んじゃうのもいいじゃない。

そんなわけで、次回は京都の素敵なお店を紹介するつもりです。お楽しみに♪
[PR]
by junocchi | 2010-10-12 20:46 | わたくしごと | Comments(0)