てきとう帽子

いつもはきちんと図面を引いて型紙を作る几帳面なわたくしですが、そんな『おもしろみに欠ける』自分が嫌になる時だってあるんです。

勇気を出して、フリーハンドでじょきじょきと布を切って、縫って、帽子を作ってみました。
a0127828_2233596.jpg

誰の帽子でしょう??


いつもお世話になっている、この方にプレゼントなのです。
a0127828_2242672.jpg


そう、

ミルさんです。
a0127828_2253493.jpg

ミルさんは、お友達のワコちゃんの家からやってきました。
ミルさんが来るまで、珈琲が大好きなjunoは、どうしてもインスタントコーヒーに我慢できなくなると、マメをすり鉢でつぶして、茶漉しに濾紙をセットして、コーヒーを淹れていました。

その話をワコちゃんにしたところ、優しい彼女はおうちで眠っていたミルさんをプレゼントしてくれたのでした。

それ以来、毎日お世話になっているミルさん。
糸くずやら、布くずやら、綿ぼこりの舞うjunoの部屋でミルさんがほこりだらけにならないように。
これからもおいしいコーヒーを、ほっとするひと時を、よろしくお願いします。
[PR]
by junocchi | 2010-10-26 22:13 | 小物 | Comments(4)
Commented by 今日は寒いよって at 2010-10-26 22:45 x
それでホットコーシーを淹れとくれぃ。。フガフガ。。
Commented by junocchi at 2010-10-27 09:39
今日は寒いよって さん
新宿においでなさい♪濃いコーシーいれますき。今日からまた一段と寒いらしいよって、あったかくして、風邪ひかんようにしてください☆
Commented by ちゃめ at 2010-10-27 14:01 x
私もミルほしいってもよく飲む方ではなくて;でも、ゆっくりした時間を過ごせそうで。

素敵な帽子をプレゼントされたミルさん、喜んでるだろうなぁ^^
Commented by junocchi at 2010-10-28 09:25
ちゃめさんこんにちは♪
そうそう、たまにしか飲まなくても、豆をひく時の手応えとか香りとか、なんか全身で味わってる満足感がありますよね。
ミルさん、喜んでくれてるといいんですけどね。