dress

麻の生地を使って、バルーンドレスを作りました。
a0127828_9195970.jpg

ウエストの切り替えが斜めなところがポイントです。

最初は綿サテンとチュールを使うつもりだったんだけど、日暮里トマトの麻コーナーで透け感のあるガーゼ生地を見たらすごく使いたくなって、そしたら身頃も麻にしたくなって、総麻のドレスになりました。
ガーゼやから軽いんだけど、チュールほど張りがないのでバルーンにしてふわっとさせてみたよ。

いつもはすとんとした形のワンピースが多いけど、(作るの簡単やし、着てて楽やからね!)これはダーツをとって上半身をタイトに、下はボリューミーに、バレリーナのようなイメージです。

ちっちゃなボレロを羽織って、来月のパーティーに着ていこう。ブローチやコサージュをたくさんつけていこう。
[PR]
by junocchi | 2010-10-29 09:34 | | Comments(6)
Commented by Mary at 2010-11-01 00:15 x
か。。。。かわいい!!!!!!!!
Commented by junocchi at 2010-11-01 23:12
あ。。。。ありがとう!!!!!!!!
Maryちゃんに褒めてもらえるなんてとってもうれしいです!
今度女子会しようね♪
Commented by mary at 2010-11-02 19:38 x
女子会!
やりたいと思ってたの!やろやろう★いつやろう??
Commented by junocchi at 2010-11-03 23:46
わーい♪
やろうやろう☆年内には実現させたいですな!
12月初旬目安でどうですか?
Commented by mary at 2010-11-05 13:16 x
いいですね!!
4,5日あたりかなぁ??
Commented by junocchi at 2010-11-06 10:17
4、5日。空けときます!
ちよちゃんにも聞いときます。お互い誘いたい人に適当に声かけましょう♪