67

セツで知り合ったお友達のみさちゃんと、そのお友達の小田島さよさんの展示に行ってきたよ。
a0127828_23493459.jpg

場所は南青山のSPICA art
ここは前にイケベ君たちが展示をしていたギャラリーだ!
junoはこのギャラリー自体が大好きなので、行くのを楽しみにしていました。
SPICAだなんて、junoの星座、おとめ座の一等星じゃあないですか。

展示の詳細だよ。
a0127828_23535930.jpg

67という名前の展示。
みさ(33)+さよ(34)=67
ということだそうですよ。
名前からも感じることですが、2人の作品は力の抜け加減が絶妙というか、一見かわいい世界なのにごてごてしたかわいさじゃなくて、毒もあるのに毒々しい感じじゃなくて。
センスが良くて気持ちの良い空間の背景に、幅広い知識やさまざまなテイストが隠れているんだろうなぁと想像してしまうような展示でした。こういう感じを「成熟」とかっていうのかも。

賢さや上品さを身に付けた上で、少女のような好奇心を持ち続けている大人。
年齢不詳な2人に思わず憧れを抱いてしまうjunoなのでした。
みさちゃんには本当にいつもいつもパワーを頂いてます。見てるだけで元気になれます。ありがとう!!

展示は7日の日曜日までですので、あなたもぜひSPICA artへ行ってみよう。
最寄り駅は銀座線外苑前ですが、表参道で降りて、ぶらぶらお散歩しながら行くのもおすすめだよ。
[PR]
by junocchi | 2010-11-04 00:25 | わたくしごと | Comments(4)
Commented by misa33 at 2010-11-04 10:12 x
わー宣伝ありがとうございます!嬉しい〜。
成熟だなんてめっそうもないですが、好奇心、物事を楽しむ遊びごころ、そして頑張る真摯なこころ…そのあたりの大切なことは、私はゆのちゃんはじめセツの人達から思い出させてもらった気がしてます。これからは学校以外でも皆に「会える」ようがんばっていきたいです。
Commented by junocchi at 2010-11-04 20:11
こちらこそ、なんだか喫茶店ばりのおもてなしをありがとうございました♪
わたしもセツでは素敵な人ばかりに会って、とくに年上の人達は自分にとって理想の大人です。私もいつまでも初心を忘れずに、理想に近づけるようにがんばります!
ほんとに、セツの人の絵って見たらなんとなくわかるし、思わぬところに使われてたりするし、学校以外でも何気に出会っちゃうかもね。みさちゃんのデザインしたパッケージとか、気づかずに使ってたり…楽しみだな♪
おたがい楽しくがんばっていきましょう☆
Commented by 色えんぴつ at 2010-11-04 22:45 x
見ていて、とっても魅力的な女性の絵だなあと思ったよ!色使いがキレイで感動…。展覧会の意味もステキでひかれます!
&いつも思うのだけれど、自分のブログで他の作家さんの告知までするjunoさんはホント輝いてると思う。自分のことしか考えとらんボクも見習いたいと思う…なかなかできないけど…。
その心を失わずに制作がんばってください!
Commented by junocchi at 2010-11-06 10:23
色えんぴつさん
はい、ほんと色使いがとても綺麗で、お部屋に飾りたくなる感じでしたよ~♪
わたしは絵を描くという以上に、見るのが大好きなのかも。展示見て感激したら、つい人に勧めたくなっちゃいます☆
親切心というよりは自己満足です…でも喜んでもらえてるとうれしいです♪