too much match

2011年はじまりはじまりはサンキューベりィマッチ展』がはじまったよ。
a0127828_19261091.jpg

junoの作品はポップアップ付マッチ箱。

上の写真のトランク、ふたを開けると、
うさぎや
a0127828_1928246.jpg

メリーゴーラウンドが
a0127828_19284841.jpg

明るいところで見てもいいけど、マッチで火をつけたろうそくの炎で照らすといい感じ。影がゆらめくよ。
(良い子のみんなは、大人の人と一緒にね!)

もう1枚めくるとマッチが入っていまして、
a0127828_19311266.jpg

荷札の裏に側薬がついてまして、火を点けることが出来ます。
a0127828_1932639.jpg


ほかにも、マッチおみくじや、マッチ棒の中にシャー芯を入れて鉛筆にしたのや(これすごいよね)、素敵な判子や、絵本の入ったマッチ箱などなど、楽しいマッチ作品もりだくさんです!!

お行儀良く並んだマッチたち
a0127828_19484010.jpg

a0127828_19491857.jpg


サンキューべりィマッチ展は、くにたちの『じゃらんじゃらん小舎』で1月23日までの金、土、日のみやっていますよ。寒い毎日に、マッチで小さなぬくもりを加えていただけたらと思います。
くにたちにお越しの際は、ぜひぜひのぞいてみてくださいな。

junoの作品は早くも残りわずかです。(というか、もともと数が少ないのです。ごめんよ★)
できたら追加するつもりなのですが…多分次の金・土・日までにはできると思います。

追加したら、またこのブログでもお知らせしますね。

ではでは、あなたにマッチ(たくさん)な幸せがふりそそぎますように!Thank you very match!!
[PR]
by junocchi | 2011-01-08 20:00 | 展示のおしらせ | Comments(4)
Commented by misa at 2011-01-08 22:56 x
トランク!か、かわいい…マッチだったんだ!
そしてほらふき男の旅行かばんストオリィが素敵だわ…
映像が浮かんでくるなぁ。
Commented by junocchi at 2011-01-10 17:14
みさちゃんこんにちは♪そう、マッチだったんです。
地味な作業してるといろいろ妄想が浮かんでくるね!最初なにも考えずに参加表明した企画展だったからどーしようかと思ったけど楽しかった♪あ、かわいい年賀状ありがとう!!
Commented by kina at 2011-01-11 00:04 x
あんまりステキすぎて声出して「うふふふふ」って言っちゃったよ!
ほらふき男の話だけでもキュンキュンしとったのに…
このポップアップ付マッチ箱、強すぎるぜ……!!
あ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!
Commented by junocchi at 2011-01-12 19:43
kinaさんおひさしぶりです♪
ブログ見てくれてうれしいです。わたしはkinaさんのunkoの記事に爆笑してしまいました。あと、最近戸川純を聞くようになりました。ノルウェイの森も見ました。えーと、えーと、あと高知でなかちゃんに会いました。まんが楽しみにしてます!!今年もよろしくおねがいします♪♪