poppydress

こんにちは。今日も訪ねてくれてありがとう。
6月の展示に向けて、ワンピース第1号、できました。
a0127828_10561948.jpg

あの夏を思い出して作ったドレス、光沢のある涼しげな生地が気に入っています。
一見プリントにみえますが、一針一針、丁寧に刺繍しました。
無限に続く時間の重なりを感じてください(笑)

家の鍵と小銭を入れて、手ぶらでお出かけできるように、見えないところにポケットをつけました。
これを着たら、自然の光や風を受けて、さっそうと歩いていきたくなる、はず!
a0127828_1161140.jpg

[PR]
by junocchi | 2011-02-21 11:08 | | Comments(2)
Commented by 色えんぴつ at 2011-02-22 11:47 x
ステキなワンピースだね!やさしい雰囲気だ!刺繍どのくらいかかったんだろう…。もう夏ってjunoさんは、はやいなぁ…。
6月の展示会、がんばってください☆
Commented by junocchi at 2011-02-22 23:21
色えんぴつさんこんにちは。
刺繍にかかった時間は、企業秘密です。(自分ののろさが恥ずかしいので 笑)
展示が6月なもんで、夏物中心に作ってこうと思います。
夏服は、木綿や麻などの扱いやすい生地で作れるし、色や柄がちょっと奇抜でも明るいお日様の下では違和感なく着れそうなので、作ってて楽しいです。
東京では、すこし春の兆しが見えていますよ。そちらはどうですか?