こんにちは。雪が降りましたね。

あなたの家には、どんな電化製品がありますか?

junoの働くフレッシュネスバーガー江戸川橋店には、電子レンジが2つあります。
先月までは1つだったのですが、なんだか最近フレッシュネスバーガーがの料理がとても美味しいということが、広く知れ渡ってきたようで、お客さんがたくさんになり、電子レンジ1つでは間に合わなくて、もう1つ増やすことにしたのです。

ところが、もう1つの電子レンジが来たとたん、前から使っていた電子レンジが壊れてしまいました。

レバーを回しても、うんともすんとも言わないのです。
仕方がないので、店長のケンさんが、ガムテープで扉に大きく×を書きました。
しかし、本当に壊れたのかな?と、ためしにレバーを回してみると、たまには動くこともあります。
そこで、ケンさんは、×のガムテープをはがして、?と書きなおしました。
そのあと、何を思ったか、彼は?のなかに目と口をかきたしました。
a0127828_2156257.jpg

すると、なにが起こったか。
不思議なことに、顔をかかれた電子レンジは、今のところ100%の確立で、ちゃんと動いているのです。
顔をかいたことで生命をとりもどしたのでしょうか。
電子レンジはなぜ動かなくなったのでしょうか。
もしかしたら、2台目の電子レンジにやきもちを妬いていたのかもしれませんね。

あなたのおうちの電化製品も、調子が悪いときは、顔をかいて励ましたり、名前を呼んだりしてみたら、機嫌をなおしてくれるかもしれませんよ。
[PR]
by junocchi | 2011-03-07 22:11 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by おとんた at 2011-03-08 20:16 x
わかるわかる〜。
うちは新車を買おうとすると現在乗っている
車が機嫌を損ねて不具合が出ることがあります。
今は、快適に乗せてくれてありがとうね〜と、
感謝しながら乗せてもらっています。
Commented by junocchi at 2011-03-11 09:20
あら、おとんたさんの車も。やっぱりわかっちゃうんですかね?持ち主の気持ちが。なんかこう、かわいいやきもち妬かれると、ただの機械に見えなくなってきますね。つい話しかけちゃったりして。
いつも当たり前のように使ってるけど、本当、この子達のおかげで便利に暮らさせてもらって、感謝感謝ですね☆