ワークショップやりますよ

a0127828_10344568.jpg

2011年5月6日・7日・8日・13日・14日・15日開催
pm12:00~pm8:00(最終日pm7:00)

ちくちく何かを作ってみませんか
6人の講師と共にあなたも是非

人形・袋物・刺繍・靴下人形・ハンコ遊びなどなど。 材料費込2000円

*内、500円を東北関東大震災義援金として日本赤十字社に振り込みます。

講師 ☆KAZUE ☆伊藤まり子 ☆juno ☆小野寺みちる ☆江原由香里 ☆貴貴

ギャラリーじゃらんじゃらん小舎

☆☆☆☆☆
こんにちは。連休いかがお過ごしでしょうか。
junoは毎日楽しく ちくちくしております。
自分の手を使って、ひと針ひと針、しっかりと手ごたえを感じながらものを作るのは、穏やかな実在感に満ちた素敵な時間です。

われ ちくちくする ゆえに われあり。

電光石火の仮想現実世界に疲れたあなたも、5月病に悩まされているあなたも、箪笥の中が肥沃になりすぎて困っているあなたも、みんなで一緒にちくちくしませんか?

というわけで、連休空けの金土日、2週間にわたって くにたち じゃらんじゃらん小舎で行われる、ワークショップへのお誘いです。

じゃらんじゃらん小舎おなじみの作家たちが講師となり、はぎれや着なくなったお洋服など持ち寄って、おしゃべりあり、お茶あり、お昼寝ありの、楽しい教室をひらきますよ。

junoは6(金)・7(土)と、14(土)の3日間、講師(!)としておじゃましようと思っています。
ティペットやバブーシュカ、ハンカチ等に思い思いの刺繍をしたり、お手持ちのお洋服に刺繍を入れたり。
材料はこちらでもご用意していますが、古着や端切れなどご持参くださってもありがたいです。

受講料は一律2千円。チャリティと言うのも恥ずかしいですが、このうち500円は東北関東大震災の義援金として、日本赤十字社に寄付されます。

お昼12時~夕方8時くらいまで、マイペースでやってますので、お近くの方や気が向いた方は、ぜひ気軽に遊びに来て下さい。小学校の図工の時間みたいに、心向くまま気の向くまま、楽しんで作りましょう♪

ちなみに誰も来ない場合、講師一堂もくもくと作品作りに励む予定です。茶飲みがてらの話し相手も募集中でございます☆

ではでは、連休明けにお会いしましょう^^
[PR]
by junocchi | 2011-05-04 11:26 | 展示のおしらせ | Comments(2)
Commented by まみ at 2011-05-05 21:40 x
最近、ぼけっとして何だか力がはいらないんだ。junoさんに会いにいってチクチクしよっかな~(*^_^*)
Commented by junocchi at 2011-05-05 21:51
まみちゃんこんにちは。
ブログ読んでくれてたんだね!
ちくちくしよ〜♪♪わたしもまみちゃんに会いたいわ^^