作ってみよう

こんにちは 今日からお仕事ですか。それともお休みですか。

くにたちじゃらんじゃらん小舎では、楽しいワークショップを開催中です。
a0127828_22521965.jpg

まずは腹ごしらえから。
a0127828_22531029.jpg

今日のここdeごはん は、山梨の畑で採れたほうれん草たっぷりのカレーに、スープと酢の物、ごはんかパンはお好みで。ほうれん草の味が濃厚なカレーの具には、なんとモッツァレラチーズ!おいしかったー

おなかいっぱい。さー作りましょう!まみちゃんが来てくれました。
a0127828_2257160.jpg


机の上は宝の山。なんでも好きなだけ使って良いのです。
a0127828_2258626.jpg

どんなふうにしようかな
a0127828_22583945.jpg


いろんな話をしながら楽しく作業していると、時間が経つのはあっというま。
外が暗くなってきたころ、できあがりました。

今日作ったのは、セーラーカラーのティペット。刺繍のデザインは、まみちゃんがその場で考えたもの。楽しげな線と音符は、本人の性格を表していますね。
a0127828_2323864.jpg

旦那さまの淳くんも遊びに来てくれました。みんなで記念撮影。
a0127828_2334089.jpg

今年の夏、junoの中ではセーラー服がはやっています。今日はjunoもお手製セーラーワンピース。
セーラー服を全て手作りするのは大変だけど、こうしてカラーを足すだけでも、普通のTシャツやブラウスが一気にマリンテイストになります。
あなたもこんなプラスワンアイテム、いかがですか。

ワークショップは明日もやりますよ。ティペットの他にも、コインケースやブックカバー、ブローチなど、あなたのアイデアしだいでお好きなように♪
明日はなにをつくろうかな。まみちゃん、淳くん、どうもありがとう!
[PR]
by junocchi | 2011-05-06 23:13 | 展示レポート | Comments(2)
Commented by tobitiri at 2011-05-09 21:50
おいしそーなごはんだね。じゅるる・・・

今回はワークショップなんだね。作品の販売かと思ってたわ。えへ
残念だけど14日行けない・・・
次回楽しみにしてます!!
Commented by junocchi at 2011-05-09 22:25
そうなの、とってもおいしいよー♪♪
今回は少しだけ販売もありますが、ワークショップメインです☆
6月もし来れたら、そのときはぜひごはん食べて行ってくださいな^^