ちくちく作品集

こんにちは。日焼け止めはどこのがおすすめですか。私はNIVEAの『顔用』のやつ買いましたが、体にぬっちゃだめなのかなこれ。

☆昨日もちくちくしてました
a0127828_13432148.jpg

きのうのじゃらんじゃらん小舎はたくさんの人が集まって、みんなそこらじゅうに座ってちくちくちくちく。
一日中ちくちくの方、途中で用事を済ませてまたちくちくの方、つづきはまた明日 の方。
とってもマイペースな人たちが作り出した、十人十色の作品 紹介しますね!

お砂糖たっぷりのカップケーキのようなブローチ、かわいい!!
a0127828_1355393.jpg

青いレザーを土台に使って、クールな色合いでまとめたブローチ。かっこいい!!
a0127828_13565975.jpg

THE 黒マリン!!黒いロープに金ボタンが大人のマリンルックを演出しているブローチは、ACOBAさん作。
a0127828_1359921.jpg

こちらはせいさんが作ったブラック・スワンブローチ。スパンコールがゴージャス!
a0127828_1402314.jpg

ギャラリーのオーナーであるせいさんは、いつもエネルギーに満ちています。期間中も毎日なにかしら作っていらっしゃいました。こちらは2階のランプシェード。ブローチとは一転して、ラブリーな雰囲気。
a0127828_1415182.jpg

夕方遊びに来てくれた、中学生の千夏さんの作品。涼しげで素敵なバッグ!!持ち手のレースもいいね♪
a0127828_1491225.jpg

夕方からは折り紙教室も
a0127828_14101524.jpg


そしてjunoはといえば、ひたすら展示用のカーテンを作っていました。当日、お楽しみに☆

☆買ってしまった
みんなが作っていたブローチの講師、帽子作家でもあるカズエさん。
彼女がこのちくちく日和でみんなにお手本を示しながら自らつくったブローチがあんまり素敵なので、とうとうお買取してしまいました。
a0127828_14155658.jpg

junoは白っぽい服が多いので、これでぴしっと、大人らしさを出してこう。
展示が終わったらこれ着けて、ナタリー・ポートマンの『ブラック・スワン』観にいくのだ♪

そんなわけで、楽しい楽しいちくちく日和も、今日で最終日です。
junoは今日は家で制作の日なのでじゃらんにはいませんが、楽しい講師の方がいらっしゃるので、午後からの予定がない方はぜひ♪

来てくれたみなさま、ありがとうございました^^またやりましょうね♪
[PR]
by junocchi | 2011-05-15 14:25 | 展示レポート | Comments(2)
Commented by おとんた at 2011-05-15 22:25 x
ちくちくは出来ませんでしたが、お会い出来て嬉しかったです。6月の作品展も楽しみにしています。
Commented by junocchi at 2011-05-16 16:16
おとんたさん、先日はどうも^^
おいしいクッキーありがとうございました♪
ぜひまた娘さんも一緒にいらしてください♪♪