チクチクホルン ファッションショーⅱ

次回のつづきです。このコーナーは、展示会でJUNOの服を着てくださった麗しい方々を、ひたすら載せてるコーナーです。若干テンション高めですよ。よろしくどうぞ。

この日はセツの先輩方がたくさん来てくれたんでした。アッコ画伯です。
a0127828_136691.jpg

刺繍ワンピースを、かっこよく着こなしてくれました。アッコさんは絵描きさんなんですが、いろんな引き出しを持っている方で、彼女の作品展は、毎回とっても楽しいですよ。ちなみに今度、7月11日(月)~16日(土)まで、新宿のギャラリーゑいじうで個展されるそうですよ。お近くの方はぜひ行かれる事をおすすめします。もちろんわたしも行きます。

まるでエルフのような美白美人のまりまりも、麻のワンピースを着てくれました。
a0127828_13164157.jpg

私服でも素敵な麻の服をよく着ているまりまり。彼女の名前の由来も、麻から来ているんだとか。着心地が良いと言ってもらえてうれしかったです^^ありがとうございました。また会いたいです。

ちよちゃんにはシックなひなげしの刺繍ワンピースを着てもらいました。
a0127828_1320591.jpg

ひなげしは、薄い花びらにひょろりとした茎の儚げな花ですが、風に逆らわず、少し伏し目がちな佇まいでありながらもはっとするような美しさを持っているところは、控えめだけど柔軟で芯の強い、しなやかな大人の女性を思わせます。ちよちゃんのイメージにぴったりなひなげし、やっぱりとても似合うと思います。

こちらも絵描きさんのカンさんです。
a0127828_1334189.jpg

ふりふりっとした襟の服を大人っぽく作りたくて、麻の薄い生地をフリル部分に使った、ヌーディカラーのトップスを作りました。丈の短いトップスなので、ちょっと合わせるのが難しいかなぁと思っていたんですが、足の長い彼女なら、すらりとしたジーパンで甘さを抑えて、シンプルに着るだけでとってもすてき。お買い上げありがとうございました。

一緒に来てくださったお友達は、眼鏡シャツを着てくださいました。
a0127828_13395323.jpg

なんとW眼鏡です!きりっとしつつ、遊び心のある感じがよくでていますね。
薔薇のシャツも。
a0127828_13421893.jpg

なんかミステリアスなご婦人だなぁと思っていたら、彼女、本格的に占いをされるんだとか。JUNOも今度占ってほしいなぁ。ありがとうございました。

エプロンワンピースに麦わらを合わせて、夏の雰囲気たっぷりなのは、サカイさんです。
a0127828_13451090.jpg

このワンピースは裾を丸くカットしてあって、角度によってストライプの表情が変化するところがポイントなんです。
a0127828_1346495.jpg

後姿もかわいいでしょ。がんばり屋さんの彼女、ゆったりしたこのワンピースを着て、たまにはリラックスしてくださいね。お買い上げありがとうございました。

後藤さんにも、刺繍ワンピースを着てもらいましたよ。
a0127828_13495841.jpg

彼女は私服がいつもとってもおしゃれなんです。この日も可愛らしいお洋服で来てくれていました。オレンジ系のスカートをちらりとさせて、ウエスタンブーツをあわせて。このコーディネート、いただきです。

なほちゃんは、シェルタックのたくさん入ったブラウスをお買い上げ。
a0127828_1353524.jpg

優しい近所のお姉さんな感じです。あるいは新任の小学校の音楽の先生。遠くから来ていただき、本当にありがとうございました^^

柿屋ベーグルの看板娘、りいこさんがまたもや登場です。
a0127828_1358621.jpg

朝に注文していたベーグルを届けてくださったの。ご夫婦で来てくださいました。ご主人イチオシで、刺繍チュニックお買い上げいただきました。いいなぁ~w 理想のご夫婦です。ありがとうございました。またベーグル買いに行きまーす♪

謎の絵本作家 古郡加奈子!
a0127828_1442365.jpg

半ば無理やり試着させられたわりに、ノリノリでポーズをとってくれたよ。とってもかわいいよ。
来てくれてありがとう。またごはん食べに行きましょう。

女物のシャツをがんばって着てくれてるのは、江連さんの後輩でバンドマンのキテレツくん。
a0127828_1475294.jpg

こちらもW眼鏡ですね。とってもいい声してる彼。今度ライブに行きたいな。

3日目にご来店いただいたすずらんさんです。
a0127828_14104630.jpg

写真見てるだけで何か良い香りがしそうですね。お時間の無いときに、試着していただいてありがとうございました。もっといろいろ着てほしかったなぁ。またお会いしましょう。

前にも登場してもらった美人さん。こちらのシャツも試着していただきました。
a0127828_14123576.jpg

赤い靴と赤いロリータメガネのシャツがぴったり!
このシャツには、うしろにこっそり、赤いリボンがついているんですよ。
a0127828_14144157.jpg

この日履いておられた足袋のような赤い靴、とってもおしゃれでした。立ち寄っていただいてありがとうございました。

本日さいごは元気な中学生のちなつちゃんに締めてもらいましょう!
きらきら星のブラウス。本人は「清楚すぎる」と照れてましたが可愛かったです^^
a0127828_14182931.jpg

メガネシャツ。元気に着てくれてます。
a0127828_14203839.jpg

波ブラウス。気分は海水浴ですね♪
a0127828_14212349.jpg

ちなつちゃんありがとうー!!ブラウスいっぱい着てくれました。今度はぜひワンピースも着てみてね^^

さて もりだくさんのファッションショー、いかがでしたか?次回はJUNOの専属モデル(になってほしい)、ACOBAさんのご登場です。おたのしみに♪
[PR]
by junocchi | 2011-06-11 13:30 | 展示レポート | Comments(2)
Commented by おとんた at 2011-06-12 08:25 x
junoさんの作品は着る人によっていろんな表情を
見せてくれますね。
洋服が好きな娘が楽しそうに試着しているのを見て
一緒に来て良かったな〜って思いました。
息子とも遊んでいただいてありがとうございました〜。
次の作品展も楽しみにしています。
Commented by junocchi at 2011-06-13 10:00
おとんたさん
コメントありがとうございます♪お客さんが個性の強い方ばかりなので、洋服もそれにあやかって生き生きするのだと思います。写真を見てにやにやしてしまいます^^
ちなつちゃんはカメラを向けるとにこっとかわいく笑ってくれて、とっても嬉しかったです!これからどんなふうに成長されるのか、楽しみですね♪また8月にお会いしましょうね♪♪