チクチクホルン ファッションショー ACOBAさん編

気づいたら、展示が終わってもう1週間以上経ったってね。本当だろうか。なんだか放心状態のjunoです。
さて ファッションショー最終回は、この方に登場してもらいましょう。
じゃらんのおしゃれ番長、ACOBAさんです。
a0127828_2229395.jpg

ご覧の通りスタイルが良いのはもちろんのこと、小物合わせのセンスも抜群の彼女。
上のシャツも、彼女の手にかかれば、こんなにすてきなコーディネートの完成です。
a0127828_22292454.jpg

こちらは前ボタンを外して上着のように着てくれました。junoが着ると膝くらいに裾が来るんですけど…
a0127828_22294850.jpg

お花の刺繍ワンピース。
a0127828_22301468.jpg

後ろのリボンはこんな感じですよ。
a0127828_22304294.jpg

紺色の麻にポピーの刺繍ワンピース。彼女が着るときりっと見える不思議。
a0127828_2231913.jpg

眼鏡シャツも、凛々しくポーズをとってくれたよ。『俺についてこい!』なACOBAさん。ついてゆきます!
a0127828_22312937.jpg

最後は薔薇を持ってご挨拶。ACOBAさん、どうもありがとうございました!!
a0127828_2232436.jpg


junoは刺繍が好きなので、その延長のようにお洋服を作っていますが、実はお洒落については全くの未熟者なのです。重ね着を考えるのが面倒臭いので、ワンピースばかり着てるわけです。
ACOBAさんはよくjunoの洋服を着てくれるのですが、コーディネートを見るにつけ、ほぅっと、お勉強させてもらっとります。今は1着1着独立した作品としてしか作ってないけど、上から下まで自分なりのコーディネートを考えて、組み合わせて完成するようなお洋服が作れたら、さらに楽しいだろうな。

彼女はおしゃれ番長なだけでなく、美味しいもの博士でもあります。いつも必ずなにか珍しい美味しいものを教えてくれて、この前はフィンランド式の珈琲の飲み方を教わりました。(フィンランドでは、珈琲を麦茶みたいにお湯で沸かして飲むんだって!)
そうやっていつも美味しいものやわくわくするものにアンテナを張り巡らしていることと、おしゃれでいることは、きっとつながっているんだろうな。
junoも休みの日を1日パジャマで過ごすのはそろそろやめにして、アンテナ貼ってこうと思います。

そんなわけで、チクチクホルン はじまりの展示は終わってしまいましたが、わたしたちの物語は始まったばかり。これからどんなお話が紡がれていくのか自分たちにもまだわからないけれど、楽しいことがいっぱいあるといいな。たくさんの方と、楽しさを分かち合っていけたらと思います。

展示に来て下さった方、ブログを見てくださっているあなた、本当にありがとう。これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by junocchi | 2011-06-14 22:34 | 展示レポート | Comments(2)
Commented by ACOBA at 2011-06-15 18:05 x
junoさんこんにちわ!
おしゃれ(になりたい!)番長です。
まさかの私オンパレードにビックリです。
junoさんの洋服は着ると気分があげあげ!になれて、一日中嬉しい気分でいられるのです♪
今回私の所にやってきたワンピースも、夏の着こなしのスタメンになること間違いなし!な一品。
大事に、でもガシガシきさせていただきます。
これからもJUNOさんファンとして、コッソリと動向を見てますので。ウシシ♪(´ε` )
Commented by junocchi at 2011-06-16 20:27
ACOBAさんこんにちは!
おしゃれ番長直々のコメントありがとうございまーす♪
気分あげあげ!になってもらえてとってもうれしいです^^私も自分の服を着てくださっている方を見ると気分あげあげ!です♪ガシガシ着ていただきたいので、なるべく綿や麻などの扱いやすい自然素材を扱うようにしています。ぼろぼろになるまで着ていただけたら最高です。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^私もちょくちょくブログ覗かせてもらいますね♪