二人の舞台

見られる側から見る側へ。築地に行って来たよ。
a0127828_2037991.jpg

じゃらんじゃらん小舎の名物親子、生さんと貴貴さんの展示『二人の舞台』が、築地の『うおがし銘茶 築地新店』の5Fにある、『茶の実倶楽部』というギャラリーでやっていますよ。
a0127828_20412753.jpg

しっとり侘び寂びなギャラリーに、生さんの生命力あふれる陶芸の器や、貴貴さんのやさしく、力強い絵がよく馴染んで、とても落ち着く空間になっていましたよ。

一目惚れで小皿をお買い取りしたよ。渋い色合いの蝶々の器。江連さんも♡の器をゲットです。並べてみるとすごく良いなぁ。
a0127828_20472412.jpg


二階には喫茶があって、美味しい日本茶をいただけますよ。
日本茶にはおかわり用のお湯がついてきて、一度出した急須にまたお湯を注いで、二煎目、三煎目と、自分の好みで煎れられるシステムでした。お茶は二煎目が一番美味しいといいますから、これは素晴らしいおもてなしですね。
種類もたくさんあって、名前も『しゃん』とか『にゅう』とか、和な感じの響きが素敵なのだ。

おいしいお茶と、素敵なアートを一度に楽しめるうおがし銘茶 築地新店、おすすめですよ。
今度は早起きして、市場の方にも行ってみようかな。
[PR]
by junocchi | 2011-06-16 20:57 | わたくしごと | Comments(0)