蓮の花

蓮畑へ行ってきました。
今度蓮の花の刺繍をしたワンピースをご注文頂いたので、取材に来たのだ。
a0127828_23224083.jpg


炎天下の中木陰を探しながら歩いていくと、突然に一面蓮畑のところに出ます。
人っ子一人いなくて、ビルも家もなんもなくて、ちょっと 連れてかれちゃいそうな不思議な気分になりました。

うん、なんかここから観音様が出てきそうっていう感覚 わかるような。
a0127828_23172959.jpg

実物を見たからといってその通りにはできないし、神様のおつくりになったものに勝るものはないのですが、綺麗なものを見てうわぁっとなる この感覚を胸にとどめながら刺繍をしたいと思ったのです。

とかゆって、取材に来たとかゆって、そんなこと忘れてしまうくらい綺麗で、自分が蓮にはまりそう。
また来年もこよう。江連ちゃん家の近くなんですよ。連れてきてくれてありがとうね。

パーティーの準備なんかがあったので、江連ちゃん家に泊まって帰りました。
平日の昼間に、小学生の夏休みよろしく工作してる大人2人に、不審な目を向けるでもなく近所の人がとうもろこしを持ってきてくれたりして、江連ちゃんの人柄がそうさせるんだろうなぁと思いました。

最後に、江連家のハンバーグ!家族4人分ですよ。
a0127828_23421660.jpg

[PR]
by junocchi | 2011-07-15 23:43 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by おとんた at 2011-07-16 07:20 x
蓮の花って綺麗ですね。
上からの角度からじっくり見たことがなかったので感激。
それにしてもハンバーグでかっ!
パーティー仕様って感じが素敵。
Commented by junocchi at 2011-07-17 11:30
おとんたさんこんにちは♪
私も上から見たの初めてだったので、思わず写真に撮っちゃいました。蓮の花にもいろいろ種類があるみたいなんですが、私達が見たのは花の直径が20センチ以上もある大きな蓮で、迫力ありましたよー!!
ワンピース、はりきって作らせていただきますね♪
でかハンバーグも美味しかったですよ^^ろうそく立てたくなりました 笑