2011年8月*夏のマルシェ&Cafeはじまりました

くにたちのじゃらんじゃらん小舎にて、毎年恒例の夏のマルシェがはじまりましたよ。

junoの今年のマルシェ用タグはこんな感じです。
a0127828_187414.jpg

チクチクホルンの作品も少しですが納品しました。ありがたいことに残りあと1つ!
a0127828_1893327.jpg

今回のお洋服は柄ものメインで、デザインはシンプルなものが多いです。どれも秋まで着られるように工夫してあります。
a0127828_18105915.jpg

このマルシェは、あらゆるジャンルの作家さんたちが十人十色の作品を出品するのがみどころ。
junoの他にも、イラストレーターさんの紙雑貨や
a0127828_18121797.jpg

木製品の作家さんの作品
a0127828_18125953.jpg

きらきら涼しげなガラス作品
a0127828_18132518.jpg

それに生蜂蜜
a0127828_18135896.jpg

などなど、魅力的な雑貨がいっぱい。
junoも相当に強い意志で臨んだつもりが、ガラスのコップがあまりに素敵すぎて、
(地震でコップ割れちゃったし!)
と自分に言い訳しつつ、お取り置きしてもらっちゃいました…あーぁ。
お素麺のおつゆを入れるにも、ロックグラスにも、もちろんお茶を飲むのにもぴったりの、本当にすてきなコップなんだもの。
コップって何回も言ってたら変な感じになってきました。コップってこんな響きだっけ?

さてさて、2階のカフェでは夏限定メニューも販売中。今日は西瓜のアイスクリームをいただきました。
a0127828_18262847.jpg

すいかがごろごろ入っていて、本物のすいかの味!なのにクリーミィ。
これおすすめですよ♪

夏のマルシェは、8月中の金・土・日限定、pm12:00〜pm8:00までやってますよ。
最終日の8月28日(日)はpm7:00までとなりますのでお気をつけください。

くにたちへお越しの際は、ぜひじゃらんじゃらん小舎へ小立ち寄りください。
期間中、新しく作品を追加することがあればまたこのブログでお知らせしますね^^

p.s.2階のカフェには絵本もたくさんあって寛げますよ。
今日ひさびさに佐野洋子さんの『100万回生きたねこ』読んだら泣きそうになりました。
こんなにも壮絶な愛の物語だったとは!
[PR]
by junocchi | 2011-08-05 18:43 | わたくしごと | Comments(4)
Commented by おとんた at 2011-08-06 01:16 x
こんにちは〜。私もスイカのアイス食べました〜。
今回のマルシェも素敵な作品がいっぱいですね。
仕事帰りでじっくり見られなかったので、また行きます。
Commented by junocchi at 2011-08-06 23:12
おとんたさんこんにちは♪
スイカの食感が新鮮でしたよね^^生蜂蜜のジェラートも気になっています…
今、蓮の刺繍をしているところです。またお会いしましょうね〜♪♪
Commented by J子 at 2011-09-03 18:55 x

はじめまして。
なんとなくたどりついたブログでしたが
このめがねのワンピースに一目惚れ!!!
これ、在庫はない。。。ですよね?
かわいすぎて、突然コメントしちゃいました!
Commented by junocchi at 2011-09-03 19:37
J子さん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
めがねのワンピース、在庫は無いですが、まだ材料があるので作る事は出来ますよ。
お時間は2週間ほど頂いてしまいますが、もしご希望であればメールください。またはこのコメント欄に非公開コメントとして連絡先を書き込んで下さればこちらから連絡させて頂きます。
junocchi■yahoo.co.jp(■を@に変えてお送りください。)