人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苔_a0127828_19323637.jpg

一人暮らし続行中。
あまりにも孤独で、近所の苔とお話してしまいました。

この石垣は近所にある石段にある、自慢の石垣です。私のじゃないけど。

石段をおりていくと丁度道路工事をしていて、お兄さんが親切にスコップをどけてくれて
「すみません、どうぞどうぞ!」
と、まるでお客さんをもてなすような感じで話しかけてくれてうれしかったです。

そのあと薬局に行ったら、店員さんが、着ていったワンピースを見て、
「可愛いですね、ふわふわしてて」
と、まるで友達にするように話しかけてくれてうれしかったです。

東京の人は意外とフレンドリーなんだよな、と改めて思います。

帰りは別の道を通ってかえりました。
あそこの薬局にもしばらく行けないな。(ごめんなさい)

すっごくうれしかったんだけど、人見知りなんですよね〜。でもうれしかった。