人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮のワンピース

juno渾身の刺繍 できました!
蓮のワンピース_a0127828_22593265.jpg

ちなみに裏はこんなふうに
蓮のワンピース_a0127828_2302495.jpg


さっそくじゃらんへ持って行き、おとんたさんに試着していただきましたよ。
蓮のワンピース_a0127828_2312140.jpg

ちょっとぶれてますね。すみません…でも渋い!
junoが着たらロングワンピースになってしまいますが、長身の彼女なら膝上丈です。
泥の中から天に向かいまっすぐに伸びて、大輪の花を咲かせる元気な蓮は、おとんたさんのイメージにぴったりだなぁと思います。
蓮にもいろいろな種類があって、水面に静かに浮かんでいる、モネの睡蓮みたいなのもすてきですが、やっぱり、いつか茨城の蓮畑で見た、生命力に満ちたあの蓮が、忘れられず。

図案などまったくお任せでご注文いただいたので、気に入っていただけるかどうかとても心配していましたが、喜んでいただけて良かったです。
また、これほど大きな図案を刺したのは初めてだったので、完成したときは大きな達成感がありました。
このオーダーのおかげで、これからの作品作りにおける可能性が広がった気がします。
貴重な機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。
by junocchi | 2011-08-27 23:23 | 刺繍