蓮のワンピース

juno渾身の刺繍 できました!
a0127828_22593265.jpg

ちなみに裏はこんなふうに
a0127828_2302495.jpg


さっそくじゃらんへ持って行き、おとんたさんに試着していただきましたよ。
a0127828_2312140.jpg

ちょっとぶれてますね。すみません…でも渋い!
junoが着たらロングワンピースになってしまいますが、長身の彼女なら膝上丈です。
泥の中から天に向かいまっすぐに伸びて、大輪の花を咲かせる元気な蓮は、おとんたさんのイメージにぴったりだなぁと思います。
蓮にもいろいろな種類があって、水面に静かに浮かんでいる、モネの睡蓮みたいなのもすてきですが、やっぱり、いつか茨城の蓮畑で見た、生命力に満ちたあの蓮が、忘れられず。

図案などまったくお任せでご注文いただいたので、気に入っていただけるかどうかとても心配していましたが、喜んでいただけて良かったです。
また、これほど大きな図案を刺したのは初めてだったので、完成したときは大きな達成感がありました。
このオーダーのおかげで、これからの作品作りにおける可能性が広がった気がします。
貴重な機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。
[PR]
by junocchi | 2011-08-27 23:23 | 刺繍 | Comments(6)
Commented by おとんた at 2011-08-28 10:05 x
刺繍の素晴らしさに圧倒されました。
着ると体になじんで動きやすい。
着るのがもったいない素敵な作品ですが、
いっぱい着させていただきます〜。
junoさんにお願いして良かった〜って思いました。
心をこめて作っていただいてありがとうございました。
Commented by せいじ at 2011-08-28 11:26 x
すごいなこれ!
Commented by ちゃ at 2011-08-28 21:11 x
確かに、渾身の一作品!junoちゃんのものづくりに対する気迫を感じます。凄い!
Commented by junocchi at 2011-08-28 22:32
おとんたさん
昨日はほんとうにありがとうございました^^
ぜひぜひ、普段使いでたくさん着てほしいです♪
あと、言い忘れてしまったのですが、多少色落ちするかもしれないので、白いものとのお洗濯は避けたほうが良いと思います。こんなところでごめんなさい!!
Commented by junocchi at 2011-08-28 22:34
せいじくん
コメントありがとう。がんばったよ。バーベキューしたいなぁ!
Commented by junocchi at 2011-08-28 22:38
ちゃさん
ありがとうございます。まだまだですが、一つ一つ作品をつくるごとに、成長していけたらなぁと思っています。ちゃめさんのオーダーしてくださったワンピースも、作る過程ですごく勉強になりましたし、機会を与えてくださる方々がいてくれて本当にありがたいです^^