人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい町新宿

優しい町新宿_a0127828_9532866.jpg

ドイツに行ってたお友達が少しの間日本に帰ってきたので、新宿をぶらぶらと歩きました。
途中で寄ったカフェのりんごジュースの瓶、とってもかわいいからもらって来ちゃった。

彼女がケセランパサラン見つけたよ。
優しい町新宿_a0127828_9563713.jpg

一緒にいるとこういうことがさらっと起こる、マジカルなお方なのです。

歩きながら、新宿で出会った不思議な人たちの話をしました。
体中にお面をくっつけたタイガーマスクのおじさん。
正面から白鳥の首が飛び出てるバレリーナのチュチュを着てたおじさん。
怪しい宇宙パワーのお店で、宇宙パワーシールを1枚100円で売っているおじさん。
どんな変な人の存在も、日常の一部として許されてしまう寛容な新宿が、彼女は東京で一番好き、と言っていました。
新宿はとてもやさしい町だと。なるほど、そういう見方もあるのかも。

帰りに四谷4丁目の交差点で、おもしろい形の木の実があったので写真を撮っていたら、
「まぁ、おもしろい形の木、なんの木かしら」
と後ろから声が
「さぁ、なんでしょうね」
と言いながら振り向くと、多分声の主である紺色の服を着たおばさんが、すたすたと歩きさって行くところでした。空耳?
優しい町新宿_a0127828_1093156.jpg

でもほんとにへんてこな実、なんの実だろう。