おひさしぶりです

a0127828_16353724.jpg

すっかり秋になりましたね。空が高くて気持ち良いです。
秋っぽい色の糸を使って、ふくろうを刺繍してみました。なかなか目力のあるふくろうです。
a0127828_16454899.jpg

このふくろうちゃん、実はまあるい胸ポケットになっているのです。二重ガーゼのジャケットを作ってみたよ。

昔なにかの童話で、ふくろうの鳴き声は英語のwhoに似ているため、ひとりで森の中を歩いているときにふくろうが鳴いたりすると、『誰だ?誰だ?』と言われているようでとても恐ろしいというのを読んだことがあります。
junoもしばらくご無沙汰だったので、『誰?』という方もいらっしゃるかもしれませんが、これからまたブログを更新していきたいと思っているので、どうかよろしくおねがいします。

ところで近々、国立市で、みんなで一つのお部屋を借りて、アトリエとして使う事になりました。
junoもその仲間に入れてもらって、毎月第1・第3月曜日に、そこで作品を作ったり、注文を受付たりさせていただこうと思っています。
少しづつ、手探りでやっていくことになると思いますが、詳細はこのブログでもお知らせさせて頂きますので、あなたもぜひ遊びにきてください。

それではまた^^
[PR]
by junocchi | 2011-10-12 16:55 | 刺繍 | Comments(6)
Commented by 色えんぴつ at 2011-10-13 09:07 x
おひさしぶりです☆仲間と共同でアトリエを借りるなんてすごいなあ…制作に集中できるね!
このフクロウも愛嬌があってステキです☆
体に気をつけてがんばって。
Commented by おとんた at 2011-10-14 19:39 x
ホント目力あるフクロウさんですね。
ジャケットによく合っていていい感じ〜。
Commented by junocchi at 2011-10-15 18:37
色えんぴつさん
おひさしぶりです^^アトリエの話は本当に偶然決まって、自分でも信じられないくらい。ラッキーでした 笑
色えんぴつさんは、今度路上パフォーマンスをするんですよね?すごい!おたがいがんばりましょう♪
Commented by junocchi at 2011-10-15 18:39
おとんたさん
おひさしぶりです^^最初はとぼけた感じだったんですけど、だんだん目力がアップしてしまいました 笑
森の賢者、というより用心棒のようなフクロウです☆
Commented by ちゃめ at 2011-10-16 23:22 x
お久しぶりです!元気ですか?アトリエの話、なんかすごいネ☆さらにステップアップしてる感じv

フクロウ、かなーり眼力あるー(◎o◎)
Commented by junocchi at 2011-10-17 08:16
ちゃめさん
おひさしぶりです^^さらにステップアップできるといいなぁ。なにしろ自宅が狭いので、広いアトリエで作業できて、ほんとにほんとにありがたいです♪
絵文字、ふくろうに見える!すごーい☆