夜鷹のポンチョ

よだかは、実にみにくい鳥です。
で始まる、宮沢賢治さんのおはなしを知っていますか。
junoは小学生のころに青空文庫で読みました。つらいなぁ〜と思いながら、最後まで読みました。

今ではほとんどお話を忘れてしまったけれど、青空文庫の中で、これだけは今でも覚えているので、そのころ強く印象に残っていたのだと思います。

今回は、冬の木々と、鳥と、星空の刺繍をしようと思い立ち、出来上がってみたら あ よだかの星
と、忘れていた物語のタイトルが浮かびました。それで名前をお借りしたというわけです。

撮影しようと思っていたら、ちょうどアコバさんが。最近すっかりjunoの素敵なモデルさんです^^
a0127828_1755610.jpg

フードをかぶると、よだかがオリオン座に話しかける場面。でもこれ、作ってるときは全く無意識でした。潜在意識って…
a0127828_1781810.jpg

アコバさん、ありがとうございました^^

これはメンズでもいけるんじゃないかと、彼女の提案で川ちゃんもモデルさんに。ノリノリでポーズをとってくれました。
a0127828_1795858.jpg

川ちゃん、ありがとうございました^^まるでスナフキンじゃないですか?
川ちゃんとアコバさんは身長がほぼ一緒で、目元の感じもそっくりで、双子の兄妹みたいだと、もっぱらの評判です。あなたはどう思いますか?


このポンチョは、もちろん冬のマルシェに出品しますよ。うかうかしてたらあと1週間切ってしまいました。納品、間に合うかなぁ。
[PR]
by junocchi | 2011-11-27 17:15 | | Comments(2)
Commented by アコバ at 2011-12-01 14:14 x
川ちゃんとっても似合いますね!
本当にスナフキンのような、流れ者なイメージで、突風の如く現れて、颯爽と去っていく。そんなイメージ。
JUNOさんの洋服、本当メンズでもいけますよ♪
あぁポンチョ本当に素敵!
Commented by junocchi at 2011-12-02 20:54
アコバさん、ポンチョお買い上げありがとうございました^^
少しフェミニンな趣のある川ちゃんだからこそ、似合う気もしますが…冬物アウターは男女兼用チックなもの多いから、彼氏彼女や兄弟で着回したら2倍お得ですね♪
川ちゃんのクリスマスライブも楽しみですね^^