青いワンピース

胸元に白いお花を刺繍したワンピースを作りました。
a0127828_11382589.jpg

その昔、衣服の開いている部分からは悪いものが入りやすいと信じられており、襟元や袖や裾などに、魔除けの意味を込めて刺繍したそうです。
襟元が華やかだと、顔色もよく見えますよね。
a0127828_11425020.jpg

そでの部分にもワンポイントが入っています。
a0127828_114351100.jpg

こちらのワンピースは、4月の展示に出品しようと思っています。ぜひ。手に取ってみてください^^
[PR]
by junocchi | 2012-01-31 11:47 | | Comments(2)
Commented by おとんた at 2012-01-31 21:21 x
先日もお邪魔しました〜。
素敵な刺繍のワンピを一番に拝見できて幸せです。
今日、ワークショップにjunoさんの蓮のワンピを
着ていきました。
波動の高い女性が刺繍に反応していましたよ。(^o^)
Commented by junocchi at 2012-02-02 11:05
この前はありがとうございました^^またぜひいらしてください。蓮のワンピースはおとんたさんにとってもお似合いで、着て下さっているのを見て私も幸せになります♪ご愛用、ありがとうございます!