クールなセーラー服

JUNOノートではもはやすっかりおなじみのおしゃれ番長アコバさんに昨年からオーダーいただいていた、セーラーカラーのジャケットがようやくできました。
「好きなポーズをきめて下さい」と言ったらなぜかクラーク博士。
直前に北海道物産展の話題で盛り上がっていたせいなのか、セーラー=勉学だからなのか、はたまた海の向こうを指しているのか?
まあなんにしろ可愛いんで問題なしです!
a0127828_8403667.jpg

昨年からのご注文で2月末のお渡しって…さすがに申し訳なかったですが、快く待っていてくれた彼女に感謝。
衿の開きを深めに、袖は7分袖、短めの衿幅、すとんとしたカフスなど、細部まで彼女にご提案いただいた、世界に一つのジャケットです。
実は服作りに関して完全独学なjuno。ご注文を受けるたびに、本やネットや想像力を駆使してあーでもないこーでもないと、四苦八苦しているんですよ。とくに今回カフス部分のやり方いまいち解らず、しまいにはチルチルのピーコートを分解しかかりました。
a0127828_8405381.jpg

そんなこんなで最後まで一抹の不安をぬぐい去れない感じでの制作だったんですが、最終的にご満足いただいて、目の前で服を着ていただけるのは、本当に幸せの極みでございます。いつもお勉強させてもらって、ありがたいです。

胸元には、かわいくない白熊がいます。(ちなみにかわいくない感じでって、彼女のオーダーです。ふつうにやれば可愛くないものができるので良かった。)
a0127828_8411134.jpg

実は今回のオーダーは、彼女の個展の際に着たいとのことだったのでした。
アコバさんの今回の展示テーマは『Birthday』
イラストやアクセサリーなど、きっとかわいい世界があなたを待っています。
3月2〜4日の金土日に、国立市のじゃらんじゃらんの森で行われますよ。
彼女のファッションにも注目!ぜひぜひ行ってみてください^^もちろんjunoも行きます!
a0127828_8412166.png

展示間近のお渡しになってしまい、申し訳ありませんでした。ご注文ありがとうございました!!
[PR]
by junocchi | 2012-02-21 09:12 | | Comments(4)
Commented by おとんた at 2012-02-21 18:19 x
だはは〜。(^○^)
かわいくないシロクマって…
個性的な表情で良い感じ〜。
Commented by アコバ at 2012-02-21 23:06 x
JUNOさん、今回は沢山、沢山注文をつけてごめんなさいね!
でも、でもね、このセーラは本当に私が思い描いたものそのもので
袖も難しいのわかってたんだけど、JUNOさんならできると思って。
世界でひとつのこのセーラ、大切にしていきますね(^_^)
あっ、あの後友達にめせたらシロクマべた褒めでした♪
Commented by junocchi at 2012-02-23 07:27
おとんたさん
おっさんみたいでしょ^^
でも実はかなり気に入ってます!!
Commented by junocchi at 2012-02-23 07:29
アコバさん
ありがとうございます!挑戦してみて本当に良かったです^^
個展楽しみにしてます♪
シロクマちゃんも、もう二度と同じ物はできないと思います。アコバさんのところへ行けて、彼も喜んでいることでしょう^^