昔の日記

さて、過去の恥ずかしい内容の記事を削除していたら、こんな時間になってしまいましたよ。
最近エキサイトの表示がいろいろと変わり過去の記事が見やすくなってしまったので、不意打ちで残念なものが出てくるかもしれませんが、生暖かい目で見守ってくださるとうれしいです。

みなさんは今思うと恥ずかしい黒歴史をお持ちですか?junoは他人のその手の話がけっこう好きです。今度こっそり聞かせてください。

ノスタルジーに浸れる服といえば、やっぱりセーラーです。しかも今回は紺色の生地を使ってみました。
a0127828_744577.jpg

日暮里のとある生地屋さんによると、今年はとにかく紺色が人気だそうです。今までは黒が安定した需要を誇っていたのですが、近頃はさっぱりで、紺やベージュ、グレーなどがよく出るそうです。
心理学的にも、アースカラーを身につけることはリラックス効果があるので、ストレス要素の多い今、ベージュやグレーに人気が集まるのは納得です。
紺色の深い青も気分を落ち着かせてくれますが、周囲にきりりとした新鮮な感じを与える色でもありますよね。警察官や客室乗務員さん、そして学生の制服といえば、やっぱり紺のイメージなのではないでしょうか。
今までセーラー服を作る際、ガチな感じにならないようにあえて紺色を外してきたのですが、4月の展示では春ということもありフレッシュ気分な紺色解禁しちゃいますよ!
a0127828_7444467.jpg

a0127828_745767.jpg

小さめの衿に、綿ガーゼでリラックス感をもたせ、ハイウエストのマキシ丈にしてみました。
ローファーや便所雪駄を合わせてガチな女子高生、スケバンを気取るのも良いですが、junoとしては華奢なサンダルやアンティークっぽい麦わら帽子を合わせるのも素敵じゃないかと思います。

junoの展示会は、4月の6〜8日、くにたちのじゃらんじゃらんの森で行いますよ。どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by junocchi | 2012-02-25 03:52 | | Comments(3)
Commented by ずっこ at 2012-02-27 10:24 x
↓のワンピも超絶に可愛いですが
……やっぱり無地に目がいってしまう…
とろけました。
JUNOのお洋服はほんと見れば見るほどわくわくがとまらない!
Commented by junocchi at 2012-02-29 17:09
ずっこちゃん
とろけましたか!そのようすにとろけました。
このセーラーはもはやずっこちゃんをイメージして作りました。イメージガールからのその反応はうれしすぎます。
Commented by ずっこ at 2012-03-01 05:21 x
はあやばい。。

だってこれめっちゃ可愛すぎるもん4月楽しみすぎるーー!

って今リアルで呟いたよ…笑
忙しいと思うけど応援してます!!!!!