西日暮里でおなかいっぱい

あなたはグリンピースという団体、知っていますか?
a0127828_923880.jpg

環境保護と国際平和の促進にはげむNGOのことではありませんよ。
いえ、ある意味ではそうなのかもしれませんが…

本日登場していただくグリンピースは、うら若き娘さん達で結成された、楽しいイベントを企画・実行している団体さんなのです。イエイ!
a0127828_9283775.jpg

さーちゃん、みちかちゃん、わさびちゃん。
この日は彼女達主催の一日カフェ&ギャラリーイベントにお邪魔しましたよ。

いちばんの目的は、もう1人のメンバー、はるかちゃん考案の、おいしくて栄養たっぷりのごはんです。
a0127828_9343078.jpg

彼女は何をかくそう、れっきとした栄養士さんでして、そのお味と栄養バランスは折り紙付き。この日は3種類の中から2種類をチョイスできるカレーでした。みちかちゃんの盛りつけも美しい!

junoが行ったときにはテーブル席にきゃぴっとした女子が溢れ、カウンターには常連ぽいおじさんふたり。内容的におじさん度の高いjunoは、女子のキラキラパワーにおされカウンター席に。
店内はかわいいカフェ空間と、深夜の居酒屋的空間とにはっきりと分かれました。

「酒飲まないと俺はすっげーシャイなんだよ!」と、顔を真っ赤にしながらしゃべりまくるおっさんと、AKB48のTシャツを着て、昔大好きだったザードグッズをヤフオクで売りさばいて数百万もうけたと自慢するおっさん。(現在はさしこ推しだそうです。)…濃い。そして本物のアイドルおたくというものを初めて見たよ。
おじさん達の話がおもしろいのでついつい長居していたら、かわいいデザート登場!
a0127828_947326.jpg

ここではっと我に返ったjuno。そうそう、今日はかわいい女子と料理とアート作品に会いにきたんですよ。

テーブル席がわの壁には、若手作家さんたちのオリジナル作品がならび、客席にはさーちゃんのたくさんの絵が飾られていて、美味しいものをいただきながら、たっぷりと目にも栄養補給できちゃいます。
a0127828_95628100.jpg

あーなんか、おじさんのインパクトが強すぎて店内の細かい様子を写真に撮るの忘れちゃった。

グリンピースのブログにも、いままでのイベントの様子がたくさん載っているので、興味のある人はぜひ見てね!!
グリンピースブログhttp://g-reenpeas.jugem.jp/
[PR]
by junocchi | 2012-02-28 09:53 | わたくしごと | Comments(0)