楽しいチェコナイト

ひさしぶりの『だあしえんか』です。
a0127828_8443221.jpg

ここでは今、お友達のさわこちゃんが展示をしています。18日までだよ。
a0127828_8464239.jpg

あっ マスターこんにちは!4周年おめでとうございます。
a0127828_8505963.jpg

あいかわらず
a0127828_8512525.jpg

かわいい
a0127828_8515565.jpg

店内だなぁ〜
a0127828_8522312.jpg

だあしえんかは、東京でも珍しいチェコ料理専門店。お店の中には東欧チックなものがたっくさんあり、なんと民族衣装を発見。さっそくさわちゃんに無理矢理着せてみたよ。かわいい!リアルお人形だわ。
a0127828_8551964.jpg

スタッフのゴトーさんとゆきちゃんも
a0127828_8575237.jpg

ごはんはおいものパンケーキ(?)をいただきました。料理名もチェコ語なので正確には忘れました。ガーリックが効いてて、カリッとしてておいしいよ。
a0127828_8595150.jpg

この日はだあしえんか4周年記念ということで、ゆきちゃんてづくりのケーキも♪
a0127828_905184.jpg

さらに『国際女性感謝デー』ということで、マスターの手作りクッキー♪
a0127828_915325.jpg

そして4周年記念のミニライブ♪河合卓人さんのいい声による、ちあきなおみやペドロ&カプリシャスなどの渋い名曲に酔いました!
a0127828_951231.jpg

さわちゃんの作品も、しっとりと店内にとけ込んでます。
a0127828_96260.jpg

このペンで感想を書いてね。
a0127828_97142.jpg

ミュージシャンの方も感想かいてくれたよ。わきあいあい。
a0127828_975642.jpg

今回の展示は民族衣装がテーマということで、さわちゃんの手から生み出される恥ずかしがりやの人物たちが、すてきなお洋服に身をつつみ、店内のそこかしこにひっそりと佇んでいました。
さりげない感じがさわちゃんそのもので、だあしえんかの雰囲気にもとってもマッチしていて、ほっこり、じんわりあったかく、一日の疲れが気持ちよーく癒されて行くような展示でした。
あなたもぜひ行ってみて。きっとさわちゃんとだあしえんかが大好きになるはず。
すてきな夜をありがとうございました^^
a0127828_9142245.jpg

[PR]
by junocchi | 2012-03-10 08:47 | わたくしごと | Comments(0)