人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸ポケットの中になにをいれますか

学生服やシャツの胸元に、ちょこんとついている胸ポケット。
あなたはそこに、なにをいれますか?

階段を一段跳ばしで上ったり、靴ひもを結び直すときに飛び出してしまうことがあるから、あんまり高価なものは入れられない。

パンパンにふくらんでいたり、重みでずり下がっているのはみっともないから、大きいものや重いものもちょっと。

胸ポケットに入れるものは、なくてもかまわないんだけれど、胸元にひっそりとそれがあるだけで、ちょっと安心なもの、うれしくなるもの。

それはたとえば、

甘い苺のキャンディだったり、
胸ポケットの中になにをいれますか_a0127828_2331188.jpg

すうっとするリップクリームだったり、
胸ポケットの中になにをいれますか_a0127828_23303564.jpg

恋人が髪についてるのを見つけてくれた、桜の花弁だったり。
胸ポケットの中になにをいれますか_a0127828_23321425.jpg

そこにあると思うだけで、じんわり気持ちが温かくなるようなものを、胸ポケットには入れたいですね。
by junocchi | 2012-03-27 23:46 | 刺繍