人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針と糸で咲きました

針と糸で咲きました_a0127828_2230327.jpg

立体の刺繍にはまっています。これは直径3センチくらいのちいさなブローチ。

ワイヤーを一緒に縫い込んであるのだ。花だったら、つぼみっぽくしてみたり、ぱあっと開かせたり、咲き加減を変えられます。
大きさや形、まだまだいろんな可能性がありそう。

もともとちまちました性格なので、アクセサリーを作るのは楽しいです。
とくに雨の日に、家の中で静かにものを作るのはとても安全な気持ちになるね。一畳分の空間でできちゃうこぢんまり感がたまらない。
服を作るのも大好きだけど、大きな布にじゃきじゃきと鋏を入れるのは、ちょっと勇気がいるのです。

4月28日のイベントには、こんな感じの小物を中心に出品させてもらいます。また、オーダーも承ります。あなたもぜひ^^


針と糸で咲きました_a0127828_893826.jpg

グリンピ月1cafeイベント
「 S p r i n g F e s t i v a l 」

春満開、今年は何と出逢うかな?

2012.04.28(sat)
open 12:00
close 22:00
space 西日暮里じょじょ家

◯春満開プレート
春が旬の野菜をたっぷり使ったはる満開ご飯プレート

◯キッシュプレート
キッシュ、手作りパン等々、素敵プレート

◯デザートプレート
ロールケーキ、ムース、タルト、プリン等からお好きなものをチョイス♪

◯ドリンク
michinuts特製カクテル
さささコーヒー
手作りジンジャーエール
ビール
等々

◎Bargain Box (物販)
Bargain=掘り出し物♪
好きなものをゼヒ掘り出してみてください。
素敵な出逢いがありますように…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場所:じょじょ家 グリンピ西日暮里店
住所:東京都荒川区西日暮里5-26-9
・東京メトロ西日暮里駅出口3から徒歩1分ぐらい
・大通りの交差点から餃子の王将に向かい、右に沿って歩き高架下を通る。少し歩いた左手。

グリンピ西日暮里店について
http://g-reenpeas.jugem.jp/?eid=7

by junocchi | 2012-04-23 22:47 | 刺繍