刺繍アクセサリー納品しました

a0127828_22553528.jpg

明日から始まる『西荻茶散歩』に向けて、西荻窪のミシェル喫茶室に刺繍アクセサリーを納品してきました。

他の作家さんの作品も、ちょっとびっくりするくらい素敵なものばかりです。
布を自分で染めて洋服を作っていらっしゃる方とか、廃材を利用してとんでもなく可愛らしいものを作られる方とか。

junoの刺繍蝶々たちもなかなか好評でしたよ。
蝶々と、リボンの蝶々結びって、どっちもなぜ可愛いと思ってしまうんでしょうね。左右対称なところが良いんでしょうか。

例えば、着物の帯でいうと、蝶々結びよりも、文庫結びの方がクールな感じがしますよね。それに、男の子の帯は蝶々結びにしません。

髪型でも、ちびまるこちゃんのようなおかっぱ頭は可愛いですし、ワカメちゃんのような刈り上げも可愛いですが、右側をまるちゃん、左側をワカメちゃんにしたら、とたんにロックな風が吹きます。

にっこりと両頬の口角を上げると可愛い笑顔になりますが、片側だけならニヒルな含み笑いです。

う〜ん。『かわいい』と、『左右対称』は、なにか関係がありそうです。

自然界では、左右対称な方が生存に有利なため、左右非対称なものは淘汰されてきたという説がありますよね。

そういえばjunoの経験上、ゆるふわ可愛い女の子ほど、中身はさばさば、マッチョな性格だったりします。
女の子はいつも勇ましくあるために、たくさんの『かわいい』が必要なのかもしれません。


戯れ言はこのくらいにしましょう。
週末はあいにくのお天気みたいですが、こんなときこそ、美しいものを見たり、美味しいお茶を飲んだりして、リフレッシュするのも良いと思うので、ぜひぜひ西荻窪にお散歩へ出かけてみてください♪
[PR]
by junocchi | 2012-06-01 23:48 | 展示のおしらせ | Comments(7)
Commented by おとんた at 2012-06-02 08:04 x
今日は阿佐ヶ谷に行くので、帰りに西荻窪も散歩したいな〜。
Commented by junocchi at 2012-06-02 11:17
ありがとうございます!ぜひぜひ♪中央線には楽しい町がいっぱいですよね。途中下車しても料金一緒にしてほしいです><
Commented by アコバ at 2012-06-02 17:23 x
朝一から行って
チョウチョを捕まえました(^ ^)
私の胸に止まる素敵なあのこ。
気分ウキウキ茶散歩楽しみましたよ♪
Commented by junocchi at 2012-06-02 18:17
アコバさん
ありがとうございます〜捕まっちゃった♡
私も明日お散歩に行きます!
Commented by おとんた at 2012-06-02 18:34 x
とっても可愛くてキレイでした〜。
チョウチョさんが嫁ぐ日を楽しみに待っています。
Commented by junocchi at 2012-06-02 20:12
おとんたさん、ありがとうございました^^
おとんたさんのチョウチョもできておりますよ♪今度アトリエの時にでも〜♪♪
Commented by おとんた at 2012-06-03 09:54 x
ありがとうございます〜。ワクワクします。