人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍アクセサリー納品しました

刺繍アクセサリー納品しました_a0127828_22553528.jpg

明日から始まる『西荻茶散歩』に向けて、西荻窪のミシェル喫茶室に刺繍アクセサリーを納品してきました。

他の作家さんの作品も、ちょっとびっくりするくらい素敵なものばかりです。
布を自分で染めて洋服を作っていらっしゃる方とか、廃材を利用してとんでもなく可愛らしいものを作られる方とか。

junoの刺繍蝶々たちもなかなか好評でしたよ。
蝶々と、リボンの蝶々結びって、どっちもなぜ可愛いと思ってしまうんでしょうね。左右対称なところが良いんでしょうか。

例えば、着物の帯でいうと、蝶々結びよりも、文庫結びの方がクールな感じがしますよね。それに、男の子の帯は蝶々結びにしません。

髪型でも、ちびまるこちゃんのようなおかっぱ頭は可愛いですし、ワカメちゃんのような刈り上げも可愛いですが、右側をまるちゃん、左側をワカメちゃんにしたら、とたんにロックな風が吹きます。

にっこりと両頬の口角を上げると可愛い笑顔になりますが、片側だけならニヒルな含み笑いです。

う〜ん。『かわいい』と、『左右対称』は、なにか関係がありそうです。

自然界では、左右対称な方が生存に有利なため、左右非対称なものは淘汰されてきたという説がありますよね。

そういえばjunoの経験上、ゆるふわ可愛い女の子ほど、中身はさばさば、マッチョな性格だったりします。
女の子はいつも勇ましくあるために、たくさんの『かわいい』が必要なのかもしれません。


戯れ言はこのくらいにしましょう。
週末はあいにくのお天気みたいですが、こんなときこそ、美しいものを見たり、美味しいお茶を飲んだりして、リフレッシュするのも良いと思うので、ぜひぜひ西荻窪にお散歩へ出かけてみてください♪