マーガレットのワンピース

オーダーいただいていた、マーガレットのワンピースができあがりました。
a0127828_9295648.jpg

胸元にタックを寄せているので、裾にむかってふわりと広がって、女性らしい形になりました。

早速お客様に着ていただきましたよ。
a0127828_9313610.jpg

川口さんは、国立市でリラクゼーションマッサージをされている方です。お話しているだけで、優しい雰囲気に癒されました。

アトリエでは、オーダーいただく際お客様とゆっくりお話して、どんな形、刺繍がよいか、素材はどうするかなど決めていきます。そのときに、お互いの生活スタイルや考え方なども知ることになりますし、製作中はその方のことを思い浮かべて洋服を作るので、できあがったものをお渡しするころには、なんだかすっかりその人に親しみを感じてしまいます。

とくに刺繍というのは、私にとって流れていく時間が確かにそこにあったという痕跡のようなものです。私のもとにはそれは残らないけれど、お客様がそれを引き取ってくださって、自分の生活に活かして下さっているというのは、大げさかもしれないですがお客様と人生を共有している感じがして、もう他人とは思えないつながりを感じてしまうのです。

私はとても臆病な、家の中にこもって刺繍をしているのがなによりの幸せという人間ですが、洋服が売れてそういうつながりが増えていくたびに、やわらかい毛布をふわっと被せてもらうような安心をいただいています。

川口さんも、『人を癒す事で、自分も癒されている』と仰っていました。私にはヒーラーの力はないけれど、誰かの幸せを願う事で自分が幸せな気持ちになり、そういう思いが世界中を飛び交ったら、なんだかとっても素敵なことになりそうです。

川口さん、すてきな時間をありがとうございました。
川口さんのお店『kawaguchi style』もぜひ行ってみたいです♪
[PR]
by junocchi | 2012-07-04 10:14 | | Comments(2)
Commented by おとんた at 2012-07-04 14:34 x
めちゃめちゃかわい〜。\(^O^)/
Commented by junocchi at 2012-07-04 21:32
ありがとうございます^^ピュアな雰囲気の彼女に、白いマーガレットの花は本当にぴったりでかわいかったです♡