人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピーの割烹着

あなたはどんな花が好きですか。

わたしはポピーの花がとても好きなのです。

あのひょろひょろとした儚げな茎と、ティッシュペーパーよりも薄い花弁、こっちを見てるようなおしべめしべの並び具合もぐっとくるし、ゴージャスな花瓶に、薔薇やダリアのような花たちと並べて生けられてもちっともひけをとらないのに、野原や公園の花壇に、白やきいろの素朴な花たちと並んでいても、ちっとも気取った様子のない、ブレない姿勢にも憧れます。
棘も持たず、堅い蕾で身を守ることもなく、どんなところでも力を抜いて、ふわりふわりと風に吹かれていて、でも簡単には倒れたりしない。本当に素敵だな、と思います。

前日オーダーをいただいて、大好きなポピーの刺繍をすることができました。
ポピーの割烹着_a0127828_21421064.jpg

オーダーいただいたのは、割烹着。
とても素敵な、大人の女性からオーダーいただきました。
ポピーの割烹着_a0127828_21421212.jpg

自分の作ったものは、できれば誰かのお気に入りになって、だきるだけたくさん使ってほしいな〜と思っています。
前にそんなお話をしたところ、毎日使える割烹着をオーダーくださったのです。
割烹着というのも、最近流行らないのかもしれませんが、あったかいし、腕まくりも楽で、下に着た洋服を守ってくれるし、ゆったりしていて動きやすいし、脱ぎ着もとても楽ちんで、なかなか重宝するんですよね。私も断然、エプロンよりも割烹着派です。
丈夫な麻の割烹着、たくさん着て、洗って、暮らしに溶け込む良い風合いを出して行くことでしょう。
そうなったとき、できればまた、お目にかかれたらいいなぁ。
みちこさん、ありがとうございました!
by junocchi | 2012-10-31 10:37 | 刺繍