元旦まにあわず

a0127828_05826.jpg

あけましておめでとうございます。
元旦からアルバイトに励んでおりまして、ご挨拶が少し遅れてしまいましたよ。昨年はこのブログを訪ねてくださり、ありがとうございました。
今年もマイペースではありますが、こつこつと続けていこうと思っていますので、何卒変わらぬご愛顧を。

良いお正月を過ごしていますか?
私は大晦日同居人と2人で映画を見たりして(ウディ・アレンの『RADIO・DAY'S』と『世界中がアイラブユー』、あと『舞haaaan!!』)静かに過ごしておりましたが、カウントダウンの五秒前からラジオを付けて、年が明けた瞬間、外から花火の音が鳴り響いたりして、にわか年越し気分を味わったりしました。

去年はまた、あちこちで週末論が囁かれたりして、相変わらず世界中で大変な事が起こり続けている中、世界が終わる事だってありえなくないのじゃないかなんて、半分本気で思ったりしたのですが、こうしてまた新しい年が明けて、ほっとしたと同時に、物事はそう簡単に終わらないんだな〜なんて、妙にしみじみ感じたりもします。
終わらない。続いていく。例え自分が受け持つ分が終わったとしても、その後の人に、またその後のなにかにバトンタッチしながら、ずっとずっと続いていくのでしょう。
『終る』よりも『終わらない』の方が本当は大変で、良いことも悪い事も、今行ったことの一つ一つが、ここで終わらなくて、この後の世界に、なにかしらの影響をずっと及ぼし続ける。『今』のことが後々自分の身に降りかかって来るから、今を適当に浪費するわけにいかないんだ。続くって大変だ。そんなことをしみじみ思いつつ、『終る』も『続く』も『糸』という字が入っているな〜なんてことも思いつつ。
今年も色とりどりの糸にまみれて過ごせたら幸せです。素敵な縁を手繰り寄せ、繋いで紡いで織り上げて、鮮やかな一つの絵を描くような、そんな一年になりますように。
[PR]
by junocchi | 2013-01-02 00:01 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by ららら at 2013-01-06 01:07 x
ちょっとちょっと週末論って小規模になりすぎててちょっとウケタ笑
糸にまみれながら今年もよろしく♡
Commented by junocchi at 2013-01-06 10:23
あっ、まちがえた 恥ずかしい〜!!!
まあ、わかるだろうからそのままにしとこう 笑
今年もよろしくお願いします(o^^o)