人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンデライオン

ダンデライオン_a0127828_5273458.jpg

こんにちは。すっかり春に先をこされているjunoです。
春ってこんなに急に訪れるものだったかしらって、若干とまどっております。
いきなり桜咲いてるし。変わったのは地球?それとも私?!て叫びたいけど誰にむかって叫んだら良いかわからないので自分のブログに書いてみる。

そして相変わらずのないものねだり、春が来たとたんに冬が恋しい今日このごろです。冬の間はお風呂場にカビなんか生えなかったのにさ。ふっかふかの羽毛布団ともお別れが近いからいつもより多めに寝ておこう、なんて。

それでもやっぱり春が来てうれしいのは、あちこちで咲き乱れる百花繚乱。咲き乱れる百花繚乱って、孤独なロンリーボーイ状態ですかね?
最近はまだ寒い時期から園芸用のお花が綺麗に咲いているし、椿や梅なども大好きだけど、私はそのへんの道ばたに自生してるような、白や黄色の素朴な花がけっこう好きなのです。
野草の王様といえば、やっぱりたんぽぽ。百獣の王に対し、こちらは優しい草食系。むしろ草。
たんぽぽっていう名前も、最高に『らしい』なぁ。ぽぽっていう部分、かわいい。元気な黄色い花が、ふわふわの綿毛になるところまで、見事にカヴァーしている名前。
そんなことを考えながら、刺繍したたんぽぽです。
リネンをたっぷり使って、ガウンワンピースに仕立てました。完成品を見に、ぜひぜひ4月の展示会へいらしてください。
展示の詳細は、下記です!

ダンデライオン_a0127828_8843100.jpg

junoの春物展
2013年4月5日(金)〜7日(日)
12:00〜20:00(最終日は18:00まで)

場所 
カフェ&ギャラリー じゃらんじゃらんの森
国立市東2−5−20(国立駅南口から、旭通沿いを歩いて徒歩7分)
tel:042-577-3908
Map
by junocchi | 2013-03-20 05:26 | 刺繍