junoの春物展2013 photo gallery Ⅱ

さてさて、間が開いてしまいましたが、展示レポート後半です。

2日目最初のお客様は、詩人のしらくまさんでした。この日はかなり雲行きがあやしく、強風で電車も止るほど。そんな中、本当にありがとうございました。junoのブラウスも着て来てくれました。
この微妙な表情、最高です。
a0127828_17194627.jpg

こちらは、彼女にオーダーしていただいたワンピースです。フレアな袖や、スカート丈やボタンなど、細部まで相談して決めました。とってもお似合い。
a0127828_17194765.jpg

国立ナイスミドル代表のみちこさん。月夜の森とオオカミの刺繍ワンピースがお似合いでした。
a0127828_17194817.jpg

こちらもかわいい!ガーリーな形も、麻のざっくりした生地に藍染めだと大人の女性の気品に負けない気がします。
a0127828_17194843.jpg

今回大人気だった形のパンツ。気持ちの良い麻でつくりました。
a0127828_17195065.jpg

ポケットにシロクマが!口から出ているのは舌です。シロクマの舌は黒いんだって。
ちなみに白く見える毛は無色透明で、その下の皮膚は真っ黒なんだそうです。シロクマの毛を刈ってしまったら…だいぶ怖いですね。
a0127828_17195027.jpg

今回、ポケットから飛び出すシリーズにはまり、しつこく作りました。こちらは黒猫ちゃん。
a0127828_17195198.jpg

はこさんは、junoが最初に国立で個展をした時、1番に来てくださったんでした。また再会できてうれしい!たんぽぽガウン、とてもお似合いでした。
a0127828_17194938.jpg

雰囲気のある美人さん。仕草のひとつひとつが決まっていて、ついついみとれてしまいます。
junoのかなりごつい刺繍ワンピースも、彼女ならさらりとお似合いでした。
a0127828_17195243.jpg

美人すぎる人妻。小説家のまつくらさん。いつも柄物を着られることが多いそうですが、無地もとっても素敵。いい女っぷりが上がりますね。
a0127828_17195287.jpg

今年新社会人になる純ちゃんは、赤いボタンがポイントのブラウスをチョイス。赤いマニキュアをして着たいと言ってくれました。素敵です。ぜひ。
a0127828_1719539.jpg

まみママ、遠くからありがとう。色白さんにパステルカラーはとってもお似合い。見てると幸せ気分になっちゃいます。
a0127828_17195358.jpg

銀河ツバメと春の星座ブラウス。どことなく、大島弓子とかの文科系少女漫画に出てきそうな、清楚なお嬢さん。
a0127828_17195440.jpg

こちらはシェルタックの小花刺繍ブラウス。どちらもお似合いでした。ときめきました。
a0127828_17195517.jpg

家族!
a0127828_17195512.jpg

親子!
a0127828_17195670.jpg

国立の木工職人、カガモクさんに教えてもらって作った桜の木のボタンを使ったリネンジャケット。
着てくださっているのは柿屋ベーグルのりいこさんです。
前をあけたところと
a0127828_17195651.jpg

閉じてるところ。どちらもかわいい。緊張してる表情がまたかわいい。
a0127828_17195770.jpg

くるっとした瞳と、ぷっくらしたほっぺたがとってもキュートな、私の天使に今年も会えました。
ツバメと花畑のブラウスがとってもお似合い。サハラちゃん、ありがとう!
a0127828_17195841.jpg

最終日に作品を引き取りに来て下さったアコバさんをまたまた激写。
ブラウスに合わせて服装を考えてきて下さいました。永遠に見つめていたい。
a0127828_17195824.jpg

はー。憧れ。やっぱりなんだかんだ言っても、着ている人の魅力あってこその服なんですよね。ありがとうございます。
a0127828_171959100.jpg

という訳で、かなり私のフェティッシュが入った解説つきの展示レポートにお付き合いくださり、ありがとうございました。載せきれなかった写真や、あろうことか撮りそこねた写真もかなりあり、あの楽しかった時間全てを表現することは叶いませんが、振り返っていてやっぱりとっても楽しかったです。これからも、できることならずっと作り続けて行きたいです。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。
a0127828_17195949.jpg

[PR]
by junocchi | 2013-04-12 18:31 | 展示レポート | Comments(0)