人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろいかもめ

友達のたつろーくんが、引越しをしたのでカーテンをオーダーしてくれたのは、去年の暮れか、ことしの正月そうそうか。すっかり忘れてしまった今ころに、ようやく出来上がりましたのです。
しろいかもめ_a0127828_10544383.jpg

真っ白なので鳩と間違えられがちですが、これはかもめ。
少しだけ上向き加減に、すいすい〜と飛んで行くところ。
しろいかもめ_a0127828_10544549.jpg


小さな窓には星空。おばあちゃんの家にある障子ガラスみたいな、キラキラの模様をイメージしました。
しろいかもめ_a0127828_10544879.jpg

昼間は光に透けて星が見えにくいけど、夜になるとはっきりと模様が浮かびあがります。

それにしても、いまどきの男の子の部屋というのはそういうものなのか、たつろーくんのお部屋は大変におしゃれなインテリアで、明かりは古道具やさんで買ってきたブリキのランプシェードに付け替えてあったり、冷蔵庫には木目の壁紙を貼って部屋と馴染ませたり、さまざまにDIYが施されて良い味がでていました。
こんなおしゃれな方の部屋を飾るカーテンを作れてとっても光栄です。
ありがとうございました!
by junocchi | 2013-05-28 10:41 | 刺繍